• 締切済み

疲れ?

himecyan25の回答

回答No.3

涙を流せばスッキリするのですか? このままでは、さらに精神的に辛くなってしまうような気がします・・・ 心療内科や精神科を受診して、カウンセリングを 受けてみてはいかがですか? カウンセリングで自分の気持ちを吐き出せるかもしれません。 疲れがたまっているようでしたら、少し休息を。

pansy_15
質問者

お礼

ちょっと涙を流す位ですからあんまりスッキリとは言えませんね。 どうせなら思いっきり泣きたいと思うんですが・・・・ ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 疲れを取ってもらうには

    こんばんわ 最近、片思いの子がとっても疲れているようでその愚痴をこぼしていました。 それを聞いていてとても悲しくなってしまったため、僕にできることはないか考えてみたのですがなかなか思いつきません。涙 疲れの取れるお菓子を作ろうと想ったのですが、お菓子に適した材料がないし、バイトもほとんど用事が重なってしまうため変わってあげることができません、まじめな子なので、倒れないかとても心配です。(片思いだからじゃなく人としてです) ・みなさんはどうやって疲れをとりますか?(肉体的・精神的どちらでも可) ・こんな経験をしたことがある方はどんなことをしてあげましたか? ほんとは自分で考えた方がいいのですけど、たくさんの人に回答していただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 疲れやだるさがひどく困っています。

    疲れやだるさがひどく困っています。 以下長くなります。 7年ほど、うつ病?(自分ではただの甘え病だと思っていますが。。)で引きこもっていましたが、漢方薬を飲んでだんだん良くなったため、無事通信の高校も卒業できました。今年専門学校へ入学できたは良いのですが、軽い気持ちで入ったせいか、周りの実力に気圧されてしまい毎日劣等感で落ち込んでしまいます。正直学校を辞めてしまいたいと何度も思いました。でも、できるなら卒業して、それから自分のやりたいことを見つめ直したいと思っています。 ここで本題なのですが、疲れとだるさがひどいです。動くのも嫌です。 元々体がだるいというのは頻繁にありましたが、今は学校に通っているのでどうにかしなくてはと思ってます。体力をつければなんとかなると思い、毎日一時間ほどウォーキングをしても、鉛が体にのしかかってるようで、ますますしんどくなります。早く寝ても疲れが取れません。というのも夢ばかりみたり、何回も目が覚めたりと熟睡できていない感じです。ここ二ヶ月はずっとです。今までは一ヶ月の内何日かはだるいのが気にならなくなったりしていたのですが。 どうしたら、疲れやだるいのがなくなりますか?それと熟睡できるアドバイスをお願いしたいです。乱文失礼しました。 (同じ質問がないか一応探しましたが、自分にあてはまるのがありませんでした。重複でしたらすみません。)

  • 彼の疲れも飛んでしまうようなことは?

    私25、彼34です。 お付き合いしてまだ3ヶ月、彼はデカさんなので 逢えるのは6日に1回程度です。2週に1回のときも あります。毎日会えるよりも新鮮でいいのですが、 やはり久しぶりに会える日は違う私を見てほしいなと 思うので、洋服も髪も前回とかぶらないようにしています。 見かけも大事ですが、やはり雰囲気や仕草も 大切にしたいなと思い、男友達に聞いてみたところ 待ち合わせ場所に彼女が「お疲れ様~」言いながら 現れて、彼に抱きつくと嬉しいと思うと言われたのですが 嬉しいものでしょうか?? 私に会うときくらいは仕事を忘れてリラックスして 欲しいので、お守りを作ったり甘いものや小物を プレゼントしたりカードに絵を描いて渡したりしてきました。 (忙しい中時間を作ってくれたり、ご飯代はいつも 彼持ちなので日ごろのお礼も兼ねて) とても喜んでくれたので、もっと喜ばせたいな~と 考えたらキリがありませんが精神的、肉体的に 疲れているとき彼女にしてもらったら嬉しいこと、 グっとくる仕草などあったら伝授してください。

  • 疲れがとれない…

    こんにちは。 高1の野球部のものです。 野球部に入って2ヶ月経って、睡眠を取っても疲れが抜けません。 日に日に疲れていきます。 それに睡眠は充分に取っているつもりでも、朝や授業では睡魔が襲ってきます。 もう体的にも精神的にも辛いです… どうしたらいいですか? 皆さんの知恵をお貸しくださいm(__)m

  • 疲れがなかなか取れません

    相談というか愚痴っぽくなるのをお許しください。家事、パート、子供、主人で疲れが取れません。パートは週4日だけですが精神的に疲れます。また子供2人がすごく活発な子たちで注意ばかりしています。夜になり子供たちが寝て私もやっとベッドに入れる時間になってもそれからは主人の相手をしなければならず、それも毎日に近いので逆に疲れが出ます。主人に少し考慮してほしいと言いますが自分はこれがストレスの解消になるから辛抱してほしい、とのことです。主人は子供を可愛がってくれて掃除とか家事も手伝ってくれますし応じてはいます。仕事もとても頑張ってくれてますので・・・ パートが休みの日はできるだけゆっくりしますし、私以上に忙しい主婦のかたのほうが多いと思いますが、私はこんな感じだけで精神的、身体的に疲れなかなか取れません。イライラもします。何か少しでも解消できる方法はないでしょうか?私は30代でどちらかと言えば几帳面で何をするにも手抜きできない性格だと思います。

  • 疲れをとる方法

    疲れを翌日に持ち越さないようにするにはどうすればいいですか? 40代の女性です。 週に4日程度仕事(1日6時間の立ち仕事)、週に3回はジムに通っています。 が、1日の疲れがとれません。 たまってくると、歯が痛くなったり、肩がこったりします。 どうすれば疲れが翌日にはとれていますか? やはり、ドリンク剤とかでしょうか?

  • 疲れが取れません。

    疲れが取れません。 最近眠っているつもりなのですが、 一向に疲れが取れません。むしろたまっていく一方です。 さらに朝起きるのが億劫で、起きても学校に行ったり何かをする気にはなれません。 でも学校には行かなくてはならないので、 朝ごはんを食べるのですがあまり食欲がありません。 人付き合いは苦手なので友達もほとんどおらず、 家族には言いたくありません。 もしかして精神の病気?と思っているのですがどうなのでしょうか。 また何か疲れをとったりする方法とかありますか?

  • 疲れをとる方法について

    疲れをとる方法について これはあたしのことでは ないのですが 彼氏が塗装屋の仕事をしていて 最近精神的疲れと肉体的疲れが かなりたまっているようなんですが…。 なんとかしてあげたい気持ちはあるのですが、仕事で疲れている人の肉体的はなんとかできたとしても精神的疲れをどのようにとってあげればいいのか今一わからなくて…。 どっかに連れていってあげて気分をリフレッシュという方法や、何かプレゼントをあげるということも考えてはみたのですが… まず彼氏が忙しすぎて会う時間もまともに連絡をとる時間もなく、休みもなくて、なによりあたしには悩んでいることなどを話してくれないので相談にのってあげることもできません…。 あたしは17歳で彼氏が20歳なのであたしに経済力もなくてプレゼントだとしても、何を買えば喜ぶかというのもあまりわかりません…。 でも心配なので何かしてあげたいのですが仕事で疲れているとき、男のかたでも女のかたでもなにか自分が恋人にしてもらって少しでも疲れがとれそうなこと・してもらって疲れがとれたこと・あるいはしてほしいこと、肉体的疲れでも精神的疲れでもいいので誰かアドバイスなどはありませんでしょうか…。

  • オナニー後の疲れ

    33歳の独身男性です。オナニーを週一回程度していますが、翌日はボーとしてしまい集中力がなくなり、次の日もだるさが残り気分的にもすぐれません。ひどいときは3日目も疲れが残っています。遠距離恋愛をしていて、オナニーをすることにそれほど罪悪感を感じていなく、精神的なものから疲れがきているのではないようです。やせていて体力的には自信のあるほうではないのですが、病気がちというわけでもありません。規則正しい生活も平日は送っています。ただ単に体力不足なのでしょうか?栄養剤とかドリンクとかも試してみましたが、あまり効果はありませんでした。 これから結婚をして普通の性生活を送り、子供もほしいと思っていますので、なんとか射精後の疲れが軽減する具体策を教えてください。 医学的なまじめな回答を希望しています。

  • 疲れの予防

    私はあまりテレビを見ないのですが、ちょっとテレビのある所にいた時にドリンク剤が疲れの予防に効くとCMしていて、考えたなあと思いました。 最近土日まで体調が持たず、日曜日は寝て過ごしてしまいました。1か月前は精神的にイケイケで体調を保てたのですが、季節柄もあったかもしれません。また、仕事が忙しくなり、疲労とストレスにやられがちになってきました。 週の後半になってカフェインが多くなり、あまり効いた感じもせずにビタミン剤も飲んで凌ぎました。日曜日はリカバリーのために飲む市販の薬とカフェイン抜きで、休むようにして終わってしまいました。 みなさんに聞きたいのは、疲れの予防についてです。私は予防について知識がないのかもしれません。だいたい気が付いたらボロボロで…みたいなことが多いです。そういえば、一日の疲れはその日のうちに取るのが鉄則みたいなのも読んだことがあります。 みなさんの疲れの予防のアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします。