• 締切済み

病院への支払いと処方せんについて

himecyan25の回答

回答No.2

未納金は直接病院へ支払いへ行きましょう。 処方せんについては、4日経過すれば無効になります。 会計の中に処方せん料は含まれていると思います。 何の薬を処方されたのかわかりませんが、薬が必要であるのなら 病院の窓口で相談したほうがいいと思います。 薬が必要でなければ、もらいに行かないのも自由です。 現在院内で薬が処方される場合もありますが、 病院で診察をして薬は院外薬局でもらうのが主流です。 分業という感じです。 いずれにしろ、病院へ対して未納金を早く支払いましょう!