• 締切済み

薬を間違って 一日分の用量を一回で飲んでしまいました。橋本病持病

いつもお世話になります。 昨日より、鼻炎がひどく、市販の薬を今朝飲みました。 しかし、1日分3錠を1回分と勘違いし、3錠飲んでしまいました。 現在の症状は・・・ (1)フラフラフラとします。 (2)足元がおもーい。 (3)眠くてボーっとしています。 このくらいの症状です。 なんとも問題ないかとは思うんですが、 薬に明記されている<注意>に、今更ながら気づきまして困っております。 ○次の人は服用しないでください。 ・高血圧、心臓病、甲状腺機能障害、糖尿病 私は数年前から橋本病と診断されておりまして、上記の甲状腺機能障害に該当するのかと心配になりました。 橋本病の症状は、まだ、薬を飲む症状まで機能低下していませんで、 年1回の定期検診の段階です。 一日分を一回で飲んでしまうなんて、また、ちゃんと薬の注意書きを読まないなんて、本当に情けないです。 病院に行った方がいいのか?すみませんが詳しいからアドバイスいただけますと幸甚です。 宜しくお願い致します。 {薬の成分} 塩酸プソイドエフェドリン-----90mg マレイン酸クロルフェニラミン-----12mg 無水カフェイン-----120mg 塩化リゾチーム-----60mg 成人1回1カプセル 1日3回食後に服用してください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

医師に電話をして指示に従えばいいと思います 睡眠薬の成分が含まれているので飲みすぎは危険です お薬の説明という紙が入っていたはずですが後から読んだのですね

noname#119681
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。

回答No.1

こんなところで質問するより病院に電話確認した方が早い。

noname#119681
質問者

お礼

お礼が遅くなりもうしわけございません。 ありがとうございました。