• 締切済み

オススメのライトノベルを教えて下さい!

萌え系はあまり好きでなくシリアスは好きなほうです。集めているラノベ ・文学少女シリーズ ・メグとセロン ・ゼロの使い魔 ・付喪堂骨董店 アマゾンに注文中 ・アクセスワールド ・僕は友達が少ない お願いします。

みんなの回答

• myfoot
回答No.4

厳密にはライトノベルではないかもしれませんが、 米沢穂信 ・小市民シリーズ 『春期限定いちごタルト事件』など ・古典部シリーズ 『氷菓』 ライトノベル+ミステリーみたいな感じです。 タイトルに興味を持ったらどうぞ。

回答No.3

角川文庫の 薔薇のマリア ムシウタ レンタルマギカ が、オススメです 薔薇のマリアは、ストーリーや、キャラクターが本当によく考えられていて、読んでいて感動できました。シリアスな展開や、かっこいい戦闘シーン、仲間同士でのバカみたいなやりとりなど、とても面白い1冊です。 ムシウタは、たくさんのキャラクターが出ます。そして話はシリアス系、こちらもとても内容の濃いラノベだと思います。 レンタルマギカは、読みやすいです。すらすら読めて、しかも内容もしっかりとしています。一度立ち読みしてみては? 角川以外の文庫はよくわからないので、私がおススメするのはこの3冊です。

• ubatama51
回答No.2

・ALL YOU NEED IS KILL ・戦う司書と恋する爆弾 ・鋼殻のレギオス ・12月のベロニカ ・ディバイデッド・フロント ・EX!

• mshr1962
回答No.1

カテゴリは書籍・文庫の方がいいですよ。 田中芳樹「七都市物語」 高野和「七姫物語」 大迫純一「神曲奏界ポリフォニカ ブラック・シリーズ」 大迫純一「神曲奏界ポリフォニカ レオン・シリーズ」 高瀬彼方「カラミティ・ナイト-オルタナティブ」 ※本当はハルキ文庫版のカラミティ・ナイトの方がお勧めですが未完で止まってるので