• ベストアンサー

なぜ女性は恋愛話が多いのですか?

女性(特に若い人)ってなぜああも話すことが恋愛話ばかりなのでしょうか? 大体、すべての女性がそうだとは思いませんが、 女性の話って浅いなって思う時が多いんですよね。 基本的に女性って感じたことをすぐ話したがるんだなと思います。 まあ、男性みたいにムッツリとしてるのも良くないんでしょうけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

男もそんなに深い話ばかりしているわけでは無いでしょう。 逆にいい歳してもお笑いの話、アニメの話、マンガの話、車やバイク、時計等趣味の話など興味の無い人にとってはくだらないことで盛り上がっているのは男性の方が多いと思っています。 女性のほうが実生活に即した現実的な視点での会話ではないでしょうか。 (全てがというわけでは無く傾向としてです。) 若い時は湘南乃風の「親友よ」風に言えば 男性・・・女、パチンコ、喧嘩、単車 なのが 女性・・・恋愛、食べ歩き、噂話、オシャレ という感じではないでしょうか。 失礼ながら自分にとって興味が無い話題を浅いと決め付けるのは少々、狭見ではないでしょうか。 男性でも終始喋り続けている人多いですよね、特に飲み屋では男性集団の方が騒がしいと私は思っています。

osirikyun
質問者

お礼

そうなんですよね。 男性も深くないなと感じる事ありますよ。 男ってつまらない事で見栄はったり勲章にしたがる馬鹿な生き物です。 自分が女性に生まれてくれば良かったと思う時が多々あります。 回答ありがとうございます。