• ベストアンサー

福岡県か大分県のぶどう狩りで食べ放題ができる所を教えてください

今週末か来週末にぶどう狩りに行こうと思っているのですが、福岡県もしくは大分県のぶどう園で、食べ放題(摘みながら食べる)ができるぶどう園を教えてください。 (できれば、料金やHPなども分かりましたら、教えて頂けると助かります。) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

川波ぶどう園 http://www.kawanami-farm.com/ http://www.kawanami-farm.com/budougari_2009.html 今年からぶどう狩りを始めたそうです。 今年は当初色づきが悪かったものの8月後半には回復し  甘味は強いそうです。

toriRM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川波ぶどう園へ行ってみました。 甘みも強く、直売所では色んな種類のぶどうを食べることができて良かったです。

その他の回答 (1)

noname#104909
noname#104909
回答No.1

九州でぶどう狩りといえばやはり、久留米の田主丸でしょう。 参考に http://tanushimaru-budougari.com/

toriRM
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は自宅から比較的近場の川波ぶどう園へ行ってみました。 次回は田主丸のぶどう狩りに行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ぶどう狩りについて

    来週末に日帰りでぶどう狩りに行こうと思っていますが、 時期的に遅いでしょうか? 茨城県南部から行くのですが、どこかおススメの場所がありましたら教えて下さい。 (できればおススメの品種も) ぶどう狩りで有名な勝沼町は行った事がありますので、 それ以外の場所でお願いします。 また果物だけでなく、イモ掘りやトマト狩りなど 面白そうなものがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ぶどう狩り(山梨)食べ放題で、子供半額くらいの園は?

    青春18きっぷが余っているので、子供(小学生と幼稚園児2人)を連れて明日、 山梨にぶどう狩りにでも行こうかと考えています。食べ放題で未就学児の料金が 半額程度になる園をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 来週以降、土日が全て潰れる予定で、今週末くらいしか子供の相手を してやれないのですが、なにぶんにも給料日前で懐事情も厳しき故・・

  • 長野県のブドウ狩りについて

    長野県のブドウ狩りについて 今月(2019年9月)、長野県にブドウ狩りに行くかもしれなくなったので質問いたします。 今年のブドウの生育状況はどのようになっているでしょうか。 行くことになった場合、行ったものの味があまりよくなかった葉できるだけ避けたいのでできばえなどを知りたいと思っています。

  • 甲府!ぶどう狩り!

    来週にぶどう狩りに甲府に行こうと思います。 良いぶどう狩りの農園とその他どこに良い観光地等教えて下さい。 7歳と3歳児がいます。交通手段は、車です。 宜しくお願い致します。

  • 梨狩り、ぶどう狩り。オーナーシステム?

    そろそろ梨狩りやぶどう狩りの季節ですね。 千葉県で梨やぶどうの木のオーナーになれるようなところ(農園)はないでしょうか? 私の実家がある県では、年間既定の料金を支払って(1本2~3万円くらい?)木のオーナーになると、収穫時期に自分の木に実った梨やぶどうを取り放題できるというオーナーシステムというのがありました。 梨やぶどう狩りっていちご狩りと違って、重量制限や金額が気になって、思う存分「狩り」を楽しめませんよね。 オーナーシステムだったら自分の木であれば取り放題なのでとても楽しめます。 そういうシステムを導入している農園をご存知の方ぜひ教えてください。

  • 大分県の「天ヶ瀬ぶどう」

    母が、知人から「天ヶ瀬ぶどう」という商品をいただいたそうなのですが すごく気に入ったようで、近所で買えるものなのかどうか調べて欲しいと頼まれました。 大分県にある天ヶ瀬温泉付近で摂れたブドウだと思うのですが 見た目はちょっと巨峰っぽい感じだけど、粒は硬めで大きいのに種が無く 味はリンゴのように甘かったと話していました。 しかしインターネットで調べてみても「天ヶ瀬ぶどう」という商品は見つかりません。 検索すると瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)という品種が出てきましたが 母が食べたのはマスカットではなく巨峰のような感じだというのです。 白い袋に包まれていて、紫色の文字で「あまがせぶどう」とだけ書かれていたとか。 ブドウ狩りの行われている今の時期しか購入できないと思うのですが 私も大分県民になって日が浅く、地元の名産品の情報などサッパリわかりません。 できれば買って母に送ってあげたいと思うので どこで購入できるものなのか、詳しい品種など、些細な情報でも構いません ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい(*- -)(*_ _) よろしくお願いします!

  • 岡山でぶどう狩りがしたいです!

    岡山でぶどう狩りがしたいです! 同カテゴリ続けての質問すみません。岡山観光でぶどう狩りもしたいと思っています。訪れるのは10月16日なのですがこの位の時期でもまだぶどう狩りはできるのでしょうか?倉敷や岡山、児島方面でぶどう狩りのできる施設をご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。食べ放題とかだと嬉しいです。よろしくお願いします!

  • ぶどう狩りっ!(><;

    こんにちは!よろしくお願いします。 そろそろぶどうの季節(多分 って事で、山梨あたりにぶどう狩りに行こうと考えています。 いくつか、ぶどう狩りが出来るところは、インターネット検索でピックアップしたのですが。。。 多すぎるっ。 迷うっ。 システムが分からないところが多いっw ってことで、今期、もうぶどう狩り行ったよ~なんて方からオススメの場所が聞けたりするといいなぁ。なんて思って質問してみました。 山梨県内でオススメの場所がありましたら、簡単な感想?も含めてアドバイスいただけると助かります(>< よろしくお願いします。 希望としては。。。 特に時間を気にせずゆっくりと食べれればいいかなぁ。とか思ってたりします。

  • ぶどう狩り

    山梨県にぶどう狩りに9月18日に行こうと考えています. その時期にぶどう狩りを行っている果実園はありますでしょうか? 出来ましたら巨峰が良いと思っています. みなさんが行って良かった果実園でもかまいません,情報をください. 一番,心配なのが18日に狩ることが出来るかが一番の心配なのです. 皆さんの力を貸してください.お願いします.

  • 和歌山のぶどう狩り

    和歌山で,ぶどう食べ放題(できれば巨峰/ピオーネ)のできるおすすめの場所ありますか? ざっと調べたところでは,ぶどう狩りでもつみ取りの買い取り方式,入園料には試食の400gつきというものがほとんどでした・・・。 以前,東京在住のときには,甲府へ行けば,この時期いたるところが,ぶどうの食べ放題でした。 ただ,9月21日に計画しているのですが,シーズン終わってますでしょうか?