• ベストアンサー

DellPCの中身の移動

dtmの回答

• ベストアンサー
  • dtm
回答No.5

ドライブベイが足りない、電源容量が足りない(あるいは故障)ということでなければ、無理に移さないほうがいいと思います。(移す理由がない) 次に何か大きな変更をするときには、CPU,メモリ、M/B、電源をゴッソリ交換することになります。 ただ、CPUには不満がないということであれば、DellのM/Bだとメモリが上限512MBになっていると思いますので、M/Bだけ他のSocket370の物に交換して、予算があればメモリを追加、気が向いたらCPU交換というのが安くつくと思います。(M/B + SDRAM 512MB で1万5千円前後。使い方によってはこれで十分) ただし、結局SDRAM+Pentium3の延命処置ですので、いずれゴッソリ入れ替える必要はあります。