• ベストアンサー

2,3日前からむせたりします・・・。

no_seの回答

• ベストアンサー
  • no_se
回答No.5

もうお医者さんには行かれましたか? ビデオを見ると苦しそうですね。 当方、生後約半年の犬を飼っています。 うちに迎えて間もなく風邪を引いてしまったんです。 犬の「咳」がどういうものか知らなくて、まさに「カァ~ッ」というような音だったので、お医者さんに行きました。そしたら「風邪」との事で・・・。咳をする時以外は元気でしたが、食欲はあまりなかったです。 戻してしまったというのが気になりますね。(食後すぐに激しい運動とかはしていないですよね?) 気温の急激な変化で風邪を引いてしまったのではないでしょうか? まだお医者さんに行っていないなら、連れていってあげた方が安心だと思います。 どうぞお大事に。。。

shintikuwa
質問者

お礼

質問を締め切らせていただきますので、回答してくださった方へまとめてお礼させていただきます。ご了承ください。 昨日夜に病院に連れて行きました。 診断の結果、心臓の音、異物、体温にも異常がなく、おそらく気管支炎気味だろうとのことでした。朝晩、急に涼しくなり気温の変化からではないかのことでした。お薬も処方していただきました。吐くのも一度だけでしたので聞いてみたところ骨ガムで胃が荒れてるんじゃないかなとのことでした。たしかにうちのワンコは散歩中に草をよく食べてました。胃が荒れてるからの行動だったみたいです。皆様いろいろと心配してくださり、アドバイスもして頂いてとても感謝しております。 ありがとうございました。