• ベストアンサー

原型を使ってシャツを作りたいが、ダーツがわかりません。

yakisoba35の回答

回答No.1

こんにちは。 どこの箇所のダーツでしょうか? 型紙・生地共に裁断は、切り込みを入れず印だけ付けて、 縫った後に山折部分をハサミで切ってアイロンで開く・・・。 などしますが、裏地がつかない場合は、切り込みを入れず、 アイロンで片側に倒したりもします。

teee
質問者

補足

http://blog-imgs-40.fc2.com/t/o/u/toutelamode/PICT0002.jpg イメージとして、このような感じです。 腕と肩の辺りに入っているのですが・・・