• ベストアンサー

八景島シーパラダイス行き方

今度八景島シーパラダイスに行くことを計画しています。 車で行くことを考えていますが、日野(東京都)方面からの行き方を教えて下さい。 自分で調べた限りでは16号をずっと進み、横浜横須賀道路に入るという方法がありました(2時間位)。 他の方法があれば教えて下さい。 行くのは平日を予定していますが、上記道順も含め道路の混雑具合、また駐車場の混雑についても併せて教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom4649
回答No.1

この前、小金井から行ってきました。 10時頃着くように行きましたが、駐車場は混雑していませんでした。 私は、甲州街道→環八→第三京浜→横横道路 で行きました。 帰りは、首都高と中央道で帰ってきました。 日野からだと16号で行くのが一般的だと思います。 他は、中央道→首都高 という方法もありますね。

samiha
質問者

お礼

tom4649さん返信ありがとうございます。 やはり16号で行こうかと思います。 駐車場情報もありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

http://maps.google.co.jp/maps?gbv=2&hl=ja&q=%E6%97%A5%E9%87%8E%E9%A7%85%E3%81%8B%E3%82%89%E5%85%AB%E6%99%AF%E5%B3%B6&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl この地図サイトが便利です。 車で行くを選択すると、すぐに分かります。 ルートがすぐに分かります。

samiha
質問者

お礼

mat983さんありがとうございます。 ご紹介頂いたHP拝見しました。 こちらのHPでは中央道から東名を使うルートのようです。 16号を使うルートと併せて検討したいと思います。