• ベストアンサー

最近の高校生について

exexpanの回答

• exexpan
回答No.10

こんにちわ!私は今高校生です。 高校生の立場から言わせてください。高校時代が皆が皆楽しい訳ではないと思います。私も正直、あまり楽しくなくて今自分は輝いてる?いや全然!!といった感じです。確かに高校時代は貴重ですね。やがて年をとって「あのときは若かった」など思うのでしょう。ただ、今の私にとって今の生活は貴重ではありません。今は悩んで苦しんで成長する時期だってうちのママがゆってました。てか、人間どの時期が一番輝いているなんて人それぞれじゃないですか? どうか息子さんを静かに見守ってあげてください。息子さんが今を楽しむには息子さん自身の手で努力しないといけないと思います。

tiyuki
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 その通りですね、自分自身で努力しないと・・・ そして、私も静かに見守る努力をしないとね・・・