• 締切済み

道路工事に伴う駐車場の移動

ho_saikenの回答

• ho_saiken
回答No.2

マンションの駐車場が利用できなくなるため、マンション管理者又はマンション敷地所有者は「駐車場に対する家賃減収補償」を受けているかもしれません。 家賃減収とは、通常どおり使用できれば入ってくる家賃(本件の場合、駐車場代)が公共事業により減収されることに対して補償金が支払われます。 まず行政に「(ご質問者様の)マンション駐車場代に対して家賃減収補償を支払いましたか?」と尋ねてください。 補償金を支払っていればマンション管理者なり不動産屋が駐車場代を二重取りしている可能性があります。