• ベストアンサー

1つのセルに、関数固定・データの入力規則(リスト)を設定できますか?

お世話になります。 1つのセルに以下のことを設定したいと考えております。 ・毎月1日になったら、"未対応"(入力規則:リスト)と表示させる。 ・"対応済"(入力規則:リスト)に変更しない限り、"未対応"表示にする。 ・1日に"対応済"に変更できる状態にする。 1つのセルに、入力規則のリストと、関数を固定できたら 上記のことができると考えています。 セルにロックをかけるとリストを変更することができないので、 他に手段がないかと模索しております。 アドバイスありましたら、ぜひお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

>・毎月1日になったら、"未対応"(入力規則:リスト)と表示させる。 >・"対応済"(入力規則:リスト)に変更しない限り、"未対応"表示にする。 >・1日に"対応済"に変更できる状態にする。 1つのセルで、数式とデータの共存はできません。 VBAで対応することになります。

honey1203
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり、大変申し訳ありません。 (投稿したつもりがうっかり失念しておりました。。) この度はご回答頂き、誠にありがとうございました。 その後、設定は不可であることを関係者に伝え、 運用を変更することで解決致しました。