• 締切済み

OTC薬品について

himecyan25の回答

回答No.2

大したお答えはできませんが、 私も個人の調剤薬局で事務をしていました。 処方箋がくる時間は結構バラバラで、手があいてしまう時間も 結構あって気まずかったです。 先生が調剤をしているときに、OTC薬品を買いに来た人に 質問をされても対応できずに気まずかったです。 売り場のご案内はできても、薬をご案内するのは 無理ですよね。 ですので、ちょっとしたコーナーを作って先生に対応 してもらえるまで待ってもらえるスペースをつくりました。 ちょっとしたイスでOKです。 私は先生に相談して、栄養ドリンクのサンプルを出しながら 簡単に症状を聞いて先生につなげました。 自分の知識も必要ですが、あわてずに頑張って下さい。