• 締切済み

WarRockをやる際に・・・

家族がWARROCKをやっているとルーターを通して無線LANで飛ばしている自分がインターネットが出来なくなります(サイトに繋がらなくなる) この回線占拠は技術的にどうにかなりませんかね? P2P特有だと友人には言われましたが解決方法があれば教えてくださいませんか? 出来れば目上の人相手なので「やめろ」とは言いたくありませんので共存していきたいと思ってはいるのですが~・・・ ちなみに回線はケーブルテレビです

みんなの回答

noname#186313
noname#186313
回答No.1

回線がWARROCKの接続のために回線独占されるのであれば、 WARROCKを起動しているPCの接続を制限させたらいいとおもいます・・・  ルータの機種により操作方法は違いますが、 多分、Webブラウザ(IEなど・・)のアドレスバーに HTTP:// をいれず 192.168.1.1 でルータにアクセスします。  その後、 LAN/WAN などの設定に入りLANポート?を10M二重 と設定するルータもあれば  http://www.mrl.co.jp/download/manual-online/optts/optts_Manual4/manual/docs/13-2.htm こちらのサイトにあるように、 速度自体を数字で制限させることができます。  ルータの説明書等で LAN WANの設定などで、「100M二重 10M二重」という設定方法を探せて見てください。