-PR-
解決
済み

oe4から5にあっぷしたら。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5244
  • 閲覧数31
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (15/23)

以前、OE4で不具合がありましたのでOE5に
アップしました。
以前のメッセージも残るものだと思っていたのですが
すべて消えてしまいました。
これは、もうあきらめるしかないんでしょうか???
復活させるフリーウエアとかってないんでしょうか?
ああ。。。。。。。。
何かよい方法がありましたらお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (25/54)

Outlook Expressには、OutlookExpress4にはない
かなり強力な「メッセージインポート」機能があり、
もちろんOutlook Express4のメッセージもインポート
できます。
menuの「ファイル(F)」から「インポート(I)」を
選び、「メッセージ」を選択します。電子メールプロ
グラムの一覧が表示されますので、Outlook Express4
を選択し「次へ」ボタン。
Outlook Express4のメッセージが残っている場合は、
メッセージが格納されている場所を見つけてくれる
事が多いです。
もし「メッセージの場所」が空欄…つまり自動的に
見つからなかった場合は、とりあえずいったんキャン
セルとなりますが、あきらめずに探してみましょう。
以下が探し方です。
1.「スタート」ボタン→「検索」→「ファイルや
 フォルダ」で検索画面を出します。
2.「名前」欄に「受信トレイ.idx」、「探す場所」
 を「マイ コンピュータ」にして「検索開始」!
3.検索結果の「フォルダ名」が、Outlook Express4
 のデータのありか、となります。
 もしここでファイルが見つからなかった場合は、
残念ながらデータが消えている可能性が大です。
基本的に消えてしまうことはないと思うのですが,
"OE4の不具合"とありましたので、この関係でデータ
が失われている可能性も否定できません。
ちなみに「受信トレイ」を別の名前にしている場合、
「名前」欄に入力するファイル名もそれにあわせて
変えてください。

フォルダ名をメモしたら、再度Outlook Express5で
「メッセージのインポート」作業にトライです。
「メッセージの場所」が空欄でも、参照ボタンで
先ほどメモしたファイルのありかを指定してあげると
インポートできます。

 ではGood luck!

ps.アドレス帳のインポートは、また別の作業になり
ます。補足等で別途お問い合わせください。
お礼コメント
georgejo

お礼率 65% (15/23)

さっそくのお答えありがとうございました!!!
OKウェブ。。。。。
すばらしいサイトですね!!!!!
そして、何よりもお答えをお寄せいただいてる皆様の
お心遣い、感謝感激雨霰でございます。。。。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 「ファイル(F)」→「インポート(I)」→「メッセージ(E)...」は試されましたでしょうか?
 これでIE4のデータをIE5に取り込むことができます。
 このウィザードの使い方が分からない場合は、分からないところを補足してください。
お礼コメント
georgejo

お礼率 65% (15/23)

ありがとうございました!!!
みなさまのおかげで、すぐに解決いたしました!
本当にありがとうございました!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

OutlookExpress(OE) 4 と OE5 のメール形式が違うためです。
でもメールデータ自体は消えてないと思います。
Windows の検索で *.mbx としてみてください。
見つかれば、そのデータが OE4 の形式のメールデータです。

OE5 をたちあげてメニューの
「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」で
Microsoft Outlook Express 4 を選択すれば
復活させられるはずです。

詳しい方法は、参考 URL のページを見てください。
お礼コメント
georgejo

お礼率 65% (15/23)

前回の相談に引き続き、ありがとうございます!
いま、インターネットという情報文明の発達と
みなさまのご好意に感謝しています。
ありがとうございました!!!!

OKウェブ\(^O^)/万歳。。。(^^ゞ
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00