-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2009-08-28 14:27:43
  • 質問No.5243544
解決
済み

ワードからパワーポイントへ送信する方法

  • 閲覧数1784
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
pasok1019

お礼率 91% (31/34)

ワード2007で文章をつくりました。
パワーポイント2007へ送信したいのですがどうしたら
ワードからパワーポイントへ送信できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-08-28 15:20:37
    • 回答No.2
    Paradox8 レベル8

    ベストアンサー率 21% (10/47)

    PowerPointに読み込むWord文書が閉じていることを確認します。

    次に、PowerPointを起動し、「挿入」メニューの「アウトラインからスライド」をクリックします。


    PowerPointとWordの連携ワザでは、このスタイルの仕組みを利用します。。

    あらかじめWord文書に「見出し1」や「見出し2」のスタイルを設定しておくと、「見出し1」のスタイルを付けた文字がPowerPointのスライドのタイトルとして読み込まれ、「見出し2」のスタイルを付けた文字がPowerPointのスライドの箇条書きとして読み込まれます。


    箇条書きに階層があるときは、「見出し3」のスタイルを付けておきます。そうすると、PowerPointのスライドの箇条書きのひとつ下の階層として読み込まれる、といった具合です。

    気をつけたいのは、スタイルを設定してPowerPointに読み込むことができるのは文字だけだということです。

    Word文書の中にある表やグラフやイラストなどは、文字と一緒に読み込むことができません。
    そのため、文字を読み込んだあとで、別途、表やグラフをコピーし、スライドに貼り付ける操作が必要です。

    手間かけることで、Word文書を思い通りにPowerPointのスライドで利用できるようになるのです。
    お礼コメント
    pasok1019

    お礼率 91% (31/34)

    ご丁寧に説明していただきありがとうございました。
    これでできそうです。

    助かりました。
    投稿日時 - 2009-09-02 21:50:53
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2009-08-28 14:30:50
    • 回答No.1
    FEX2053 レベル14

    ベストアンサー率 37% (7350/19763)

    他カテゴリのカテゴリマスター
    カテゴリマスターとは?
    あの・・・両方起動しておけば、コピー&ペーストで貼り付けできる
    んですけど。これは、相手がPhotoShopなどでも全く同じですし・・・。
    補足コメント
    pasok1019

    お礼率 91% (31/34)

    ワード2003ではワードのソフト内の送信をクリックするとパワーポイントで送信できる項目があったのですが、2007にはありません。
    とても楽にできたのでお気に入りだったのですが、あの機能はなくなったのでしょうか?
    投稿日時 - 2009-08-28 15:10:50
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ