• ベストアンサー

マイレージのマイル加算について

基本的な質問かと思いますが・・・ 航空券をカードで購入し搭乗した場合、カード利用のマイル加算とフライトマイルが二重に加算されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

ANAカードの場合、ボーナスマイルとクレジットカードのポイントがつきます。 クレジットカードのポイントは、後でマイルに移行できますから、実質三重に加算されます。 その他にもEdy付きですからEdyでの支払いもマイルが加算されます。 ANAのサイトから楽天などのネットショップを利用するとマイルがたまります。 調べれば、マイルの貯め方はたくさんあるので、裏ワザ本などを購入してはいかがでしょう。

参考URL:
https://www.ana.co.jp/amc/reference/anacard/
Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたら色々ありそうですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ayamg
回答No.2

失礼いたしますね。 No.1様と同様、JALカードの場合も加算されますよ。 確か、JCB、セゾン、アメックス、オリコ等も加算されたかと思いますよ。

Karinpapa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うまく使えばだいぶ差が出てきそうですね。参考にさせていただきます。