• ベストアンサー

ウイルスバスターの契約更新に伴う、セールス??

ウイルスバスターを使っていますが、、 一ヶ月前に、契約更新しました。 しかし、ここ数週間の間に、デスクトップの状態で、頻繁に【ポップアップ】の広告が出てきます。(中身は単なるキャンペーン) 正直、ウザイです。 また、こうやってしつこく出てくると、ちゃんと契約更新しているのか??と、不安になったりもします。 これなら、プロバイダのサービスのウィルス対策ソフトの方が安かったりするし、間違っても、今回のようなポップアップは出てきません。 他のソフトも同じようなものでしょうか? 来期は、恐らくウイルスバスターは、使わないような気がします。 みなさんの場合はどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

No.1 e0_0e_OK です。 ・以前この手の非難がゴーゴーとあがった時がありましたね。つぎを試してください。 ・「メイン画面」「契約更新/その他」「ポップアップメッセージなどの設定」「設定」で「緊急時などに表示」

kenntouros
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

私の経験では期間更新したらポップアップは出なくなると思いますが。 「ヘルプとサポート」の「バージョン情報」で有効期限が確認できます。正しく1年先になっていますか。

kenntouros
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の仕方がよくなかったかもしれません。 【契約更新】は、ちゃんとされています。 それであっても、【キャンペーン??】みたいなポップアップが、ここ2週間くらいで、7~8回、、 正直、うんざりです。あらたな、追加オプションで売り上げアップが見え見え、、と、いった感じです。