• ベストアンサー

セイコーマートでの焼鳥弁当の販売(帯広・弟子屈近辺)

ハセストの焼鳥弁当が道内のセイコーマートでも販売されていると聞き、ネットを観ましたが、帯広・弟子屈方面では販売されていないような感じです。が、もし、実はここで売ってるよ!という嬉しい情報があれば、教えていただきたいのですが。ちなみに帯広→オンネトー→弟子屈へ入るルートで中標津まで行く予定です。 また、そのルートで飯・景色等お勧めがあれば一緒にひとつで結構ですので、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.1

帯広→オンネトー→弟子屈→中標津のルート上では記憶にないです。札幌市内でもごく一部のセイコマでしか販売されていませんから、ないのかもしれません。根室市内まで行けば、「タイエー」(ダイエーではありません)というハセストのフランチャイズのコンビニで焼鳥弁当が売っているのですが・・・。中標津から根室までは2時間かかるのでちょっと遠いですよね。もし時間に余裕があるなら行ってもいいかもしれません。 タイエー http://www.nemuro.hokkaido-c.ed.jp/nemuro/01index.htm ルート上でおすすめというと、やはり開陽台や神の子池ですが、このあたりはガイドブックにも載っていると思うのでご予定に入っているかもしれませんね。 さらに少しはずれて摩周湖や美幌峠、ちょっとマイナーなハイランド小清水や津別峠あたりもいい景色です。 あとは個人的な好みになってしまいますが、国道242号を行くなら本別町の浦幌坂展望台の眺めや、国道241を行くなら士幌・上士幌周辺の牧草地などの牧歌的な風景もいいと思います。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=honbetsu 食事どころはあまり知りませんが、阿寒湖畔の奈辺久という郷土料理やさんが美味しかったです。 http://www.lake-akan.com/nabekyuu/index.html

2954-1
質問者

お礼

gakup様ありがとうございます。やっぱりそうですよね・・・。 タイエーは存じあげております。今回は帯広(十勝)がメインなので、 さすがに厳しいです・・。 上士幌近辺は考えておりました。 R241は何回も通っているのですが、そっち方面は実は1度も・・。 netを見て、おぉ!と思いました。 道内のセイコマで限定物を買うのが好きなので、 もしかして!という淡い期待を持って行ってみます。 ありがとうございました。6時間後に出発します!