• ベストアンサー

セイコーマートでの焼鳥弁当の販売(帯広・弟子屈近辺)

ハセストの焼鳥弁当が道内のセイコーマートでも販売されていると聞き、ネットを観ましたが、帯広・弟子屈方面では販売されていないような感じです。が、もし、実はここで売ってるよ!という嬉しい情報があれば、教えていただきたいのですが。ちなみに帯広→オンネトー→弟子屈へ入るルートで中標津まで行く予定です。 また、そのルートで飯・景色等お勧めがあれば一緒にひとつで結構ですので、教えて頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.1

帯広→オンネトー→弟子屈→中標津のルート上では記憶にないです。札幌市内でもごく一部のセイコマでしか販売されていませんから、ないのかもしれません。根室市内まで行けば、「タイエー」(ダイエーではありません)というハセストのフランチャイズのコンビニで焼鳥弁当が売っているのですが・・・。中標津から根室までは2時間かかるのでちょっと遠いですよね。もし時間に余裕があるなら行ってもいいかもしれません。 タイエー http://www.nemuro.hokkaido-c.ed.jp/nemuro/01index.htm ルート上でおすすめというと、やはり開陽台や神の子池ですが、このあたりはガイドブックにも載っていると思うのでご予定に入っているかもしれませんね。 さらに少しはずれて摩周湖や美幌峠、ちょっとマイナーなハイランド小清水や津別峠あたりもいい景色です。 あとは個人的な好みになってしまいますが、国道242号を行くなら本別町の浦幌坂展望台の眺めや、国道241を行くなら士幌・上士幌周辺の牧草地などの牧歌的な風景もいいと思います。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=honbetsu 食事どころはあまり知りませんが、阿寒湖畔の奈辺久という郷土料理やさんが美味しかったです。 http://www.lake-akan.com/nabekyuu/index.html

2954-1
質問者

お礼

gakup様ありがとうございます。やっぱりそうですよね・・・。 タイエーは存じあげております。今回は帯広(十勝)がメインなので、 さすがに厳しいです・・。 上士幌近辺は考えておりました。 R241は何回も通っているのですが、そっち方面は実は1度も・・。 netを見て、おぉ!と思いました。 道内のセイコマで限定物を買うのが好きなので、 もしかして!という淡い期待を持って行ってみます。 ありがとうございました。6時間後に出発します!

関連するQ&A

  • セイコーマートでハセガワストアのやきとり弁当!

    北海道限定の話題になりますが、やきとり弁当で有名な函館のハセガワストアがセイコーマートの傘下に入って、一部のセイコーマートの店舗でやきとり弁当を販売を始めたと聞きました。札幌市内では4店舗で販売している様ですが、どの店舗で販売しているか知っている方いますか? またセイコーマートのやきとり弁当を食べた方はいますか?味はハセガワストアと同じですか? 函館でしか食べられないと思っていたので、札幌で販売していると聞きとても楽しみにしています。

  • 焼鳥弁当をセイコーマートで

     ハセガワストアの焼鳥弁当を扱っているセイコーマートで買おうと思いますが、焼鳥弁当って注文してどれぐらいで作ってくれるんでしょうか? 食事の時間からは外れている時間帯に行こうと思いますがおおよその目安を教えてください。事前の電話注文もできますか?

  • 札幌周辺の事で質問です

    親切な道民のみなさま教えてくださいませ。 1、すすきの~中島公園の、南7条のセイコーマートの中に、函館ハセガワストアコーナーがあって、ヤキトリ弁当売ってるのですが、これって札幌近辺ではココだけ?他でなかったら、ココで食べて行きますが・・・ 2、一昨日に沖縄から道内入りしましたが、沖縄でレンタバイクに短パンで乗ったら、足の日焼け跡水ぶくれが酷くなってきました。あした大雨だし、どうせだから病院に行っておこうかと思いますが、明日やってる皮膚科ないですか?(明日は地下鉄一日券で動くので、地下鉄駅近くがイイです…)あと簡単に行けるドラッグストアも教えてくださいませ。 お礼とポイントは、8日夜に大阪に帰ってからしますm(_ _)m

  • セイコーマート

    こんにちは。 北海道などを中心にセイコーマートっていうコンビニがありますが、あの看板に「WINE」と書いてあるのがずっと気になっていました。 ワインを売っているってのはわかるのですが、なぜわざわざ看板に書いてあるのでしょう?元々ワイン屋さん? 先ほど質問された方のを読んでいたらみょーに気になってしまいました。 ちなみに、北海道出張の折にセイコーマートでワインを買ったことはあります(余談)。

  • セイコーマート

    北海道の名寄に何店かセイコーマートがあると思うのですが、トイレの無いお店はありますでしょうか?

  • セイコーマート

    北海道でおなじみのコンビニ、セイコーマートにはホットシェフがある店舗と無い店舗がありますが、何か条件があるのでしょうか?例えば交通量多い道に面した店舗にはあるけど、人通り少ない場所では無いとか。私の職場の近くにはホットシェフありますが、ウチの近所の店舗にはありません。

  • セイコーマートについて

    近日さいたまに行くのですが、いいセイコーマートはないでしょうか。できれば駅近(歩いても15分)・広い店舗が良いです。よろしくお願いいたします。

  • 釧路 日帰りで遊べるプラン

    夏休みを利用して、子供を工場見学に連れて行きたいと思っているのですが、住まいのオホーツク圏内にはまともな施設がないため、ちょっと足を延ばしていける地域で、釧路の大塚食品工場の見学を検討しようと思っています。 ですが、調べてみると見学所要時間が20分とのこと。 北見から釧路まで片道3時間半近くかけて20分の工場見学じゃあまりにもさびしいなと思い、せっかくなのでどこかほかのところにも寄ろうかなと思ってるのですが、釧路どうぶつえん、こども遊学館くらいしか知りません。 日帰り予定なので、そもそもそんなに時間はとれないので、朝早めにでていってもつくのはお昼ごろ、そこから工場見学して子供遊学館や動物園にいけば時間ぎりぎりかなと思ってるのですが、遊学館は、地元にも似たようなものがあったり、先日修学旅行で旭川の科学館やや動物園もいってるので、他にもっといいところがあれば考えたいなと思っています。 以前は美幌に住んでいたので、摩周湖とか川湯あたりもいったことがあるんですが、子供が小さくてほとんど記憶にないと思うので、そのあたりの景色に触れさせてみたいなとも思ってるのですが、北見から日帰りで遊びにいくなら、阿寒、もしくは陸別経由で釧路へいって工場見学してすぐ、弟子屈経由で北見に帰るのと、釧路は釧路で1日遊んで、後日別プランで弟子屈方面を日帰りするのとではどちらが行程的に無理がないでしょうか? 釧路、帯広方面にはほとんど行く機会がなく、何年も前に一度動物園にいったくらいなのであまり詳しくありません。 帯広にも工場見学できるスイーツ工場があるので、帯広のほうが楽しめる場所があるならそっちのプランもいいかなと思っています。 本当は泊まれればいいんですが、あまり近場で宿泊するような経済的よゆうもないので、細かく近場であちこち連れて行ってあげられればと思ってます。 釧路の施設や周辺スポットに詳しい方、お子さんのいる方などアドバイスもらえれば幸いです。

  • 道内の車での移動時間3

    皆様、毎回丁寧な回答ありがとうございます。前回の逆回りでプラン考えましたのでアドバイス宜しくお願いします。 <初日> むかわ~R237~R274~帯広(豚どん、六花亭)~オンネトー等はパス~阿寒野営場にてキャンプ <二日目> 阿寒~弟子屈(残念ながら屈斜路湖、摩周湖はパス)~別海(酪農村展望台、見る程でもないかな?本州では無い景色を堪能したい)~中標津(おいしい寿司屋があるそうで!?)~野付半島(余裕がありそうなら見てみたい)~羅臼泊(どこか宿でおいしい物が食べたい) <三日目> 羅臼~知床峠(休憩)~ウトロ(プユニ崎、オシンコシンの滝等)~斜里(直線道路を走ってみたい)~小清水原生花園~能取岬~常呂~キムアネップキャンプ場辺りにてキャンプ(時間次第で網走辺りになるかな?) <四日目> サロマ~遠軽~当麻~旭山動物園(夜間営業との事なのでそんなに慌てないかな?と)~旭川泊(素泊まり) <最終日> 旭川~美瑛(丘を観光、写真撮影程度)~富良野(ポプラファームにてサンタのヒゲを食べてみたい 他、景色のいい直線路を走ってみたい) ~時間次第ですがゆっくり土産物を物色したい(千歳のまるごと市場ってどうなんでしょう?)~23:45苫小牧東港出港に間にあうように港へ... 今一つ説明不足ですが、この案の中で、無理じゃない?、ここは行くべき!等アドバイスあれば、何でも結構ですのでご意見お願い致します。

  • 北海道 日帰りレジャー

    道東の北見市から、車で朝出発し、夜までに帰宅できる日帰りコースで、小学校高学年から中学の子供連れでめいっぱい楽しめるレジャーのプランを教えていただけたらと思います。 大体、車で3時間程度以内、半日遊べるくらいの距離であればどの方面でも構いません。 道東は都会からの人にはそれだけで楽しめるようなものが多いですが、地元民が遊ぶにはいまいちな場所が多く、毎回連休や夏休み、なるべくお金をかけずに、でも子供たちに楽しい体験をさせて遊びに連れていくのに、プランが難しくて一苦労です(笑) 今まで行ったことのある場所 ○温根湯方面 道の駅、山の水族館 ○紋別方面 オホーツク公園、ホワイトビーチ、流氷センターなど ○遠軽方面 ちゃちゃワールド 太陽の丘公園 がんぼう岩 ノースキング(遠軽は住んでいたのでほぼ一通り行ってます) ○帯広方面 明治チーズ館 柳月スイートピアガーデン ○網走方面 シマリス公園 原生牧場 網走監獄 など ○弟子屈方面 砂湯 神の子池 和琴半島 屈斜路湖 など ○中標津方面 夢の森公園 ○旭川方面 動物園、雪の美術館 サイパル ほぼぐるっと色んな方面に行っているので、もう日帰りとなるとバリエーションがつきてしまいました。 乗馬やカヌーも、軽くなら体験しましたが、本格的にガイドさんつけて楽しむとなると観光客用だったりでかなり高額なので家族でとなるとなかなか手がでません。 釧路や帯広の動物園とかは行ってませんが、旭川のほうが近いし大きいので、そこまで遠出して動物みなくてもいっか・・となってしまいます。 富良野方面は日帰りでいくにはちょっときついですし。 旭川の工場見学などはこれからの予定に考えています。 地元の方でも、観光客の方でも構いませんので、ここは子供といっておすすめだったよ、とか、家族で遊んでもリーズナブルで楽しめたよ、という半日くらいで楽しめるプランがあればぜひ教えて下さい。