UltimateDefragの日本語パッチについて

このQ&Aのポイント
  • UltimateDefragの日本語パッチを使用したいが、「CRCが一致しません。」というエラーが発生している。
  • 再インストールや互換性のチェックを試しても解決しない。
  • 他のユーザーも同じ問題を抱えており、再インストールで解決したケースもある。
回答を見る
  • ベストアンサー

UltimateDefragの日本語パッチについて

UltimateDefragというデフラグソフトに日本語パッチを使用したいのですが「CRCが一致しません。」とでてうまく当たってくれません。 日本語パッチ→http://tiltstr.seesaa.net/article/104858103.html?reload=2009-08-26T08:23:11 UltimateDefrag製品バージョン→1.0.1.72 PCはDELLinspiron530 CPUはCore2DuoE6550(2.33GHz) メモリは1GB×4の4GB(1GB×2を増設) OSはVistaHomePremiumSP1 グラボはGeForce8600GT です。 ほかにもこのエラーでパッチがあたらない人がいたみたいですが、再インストールで解決した人がいました。 わたしは、再インストールしても、互換性にチェックを入れてもダメでした。 どうすれば日本語パッチがあてれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coolone
回答No.2

無事解決なされたようでよかったですね。 最初の無料版をダウンロードなさった時に使ったサイトの更新が遅れていて、最新版ではなかったのではないでしょうか。 日本語化パッチの配布サイトが指定しているダウンロードサイトが、「配布サイト -->>」から入れますから、今後はそちらからダウンロードした方が良いですね。

patinkozuk
質問者

お礼

>>coolone様 ご回答ありがとうございます。 >>日本語化パッチの配布サイトが指定しているダウンロードサイトが、「配布サイト -->>」から入れますから、今後はそちらからダウンロードした方が良いですね。 今後はそこからダウンロードするようにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coolone
回答No.1

このパッチは、UltimateDefrag製品版の日本語化パッチではなく、UltimateDefragFREEPublicDomainEdition用の日本語化パッチのようです。 こちらをインストール後にパッチをあてて下さい。 http://www.freewaregeeks.com/?page=detail&get_id=176&category=53

patinkozuk
質問者

お礼

>>coolone様 ご回答ありがとうございます。 フリーソフトをダウンロードしたと思ったのですが、私のは製品版なのでしょうか? 製品版は有料ではないのですか? 一応無料でダウンロードしています。

patinkozuk
質問者

補足

>>coolone様 リンクからインストールしなおしてパッチを当てたところ、無事正常に当てることが出来ました。 しかし、UltimateDefrag製品版と、UltimateDefragFREEPublicDomainEditionの違いがさっぱり分かりません。 coolone様のご回答欄のリンクからインストールしたのですが、上書きという形でした。(全く同じ物?) 製品バージョンも全く同じ。 どちらも無料。 いったいなんだったのでしょうか?