• ベストアンサー

9月に電車・バスで富士山に行くことはできますか?

9月に電車・バスで富士山に行くことはできますか? なお、1人で行くことを検討しています。 山小屋などはしまっているものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

昨年の九月に、こちらのツアーで、登山しました。 http://www.clubgets.com/fuji/ このツアーでなくても、もちろんかまいませんが、このツアーの設定されている日は、まだ、大丈夫です。 設定外の日は、もう、よした方がよいです。 ネットで調べると、すでに山じまいしているのですが、ツアー設定範囲内ですと、山小屋も一部は営業しているし、トイレも、使用できました。 一人でも、全然かまいませんが、ツアーのほうが、費用も安く、山小屋予約の手間も楽ですよ。

その他の回答 (3)

• k883809
回答No.4

こんにちは 9月は判りませんが 10月ですが 2008/10/5と 2007/10/11フジアザミラインから五合目へキノコ取りに行っています。 その五合目では大勢の登山者、下山者に行き会っています 五合目の山小屋や定期バスは普通通りでした。 ただ山ですから いつ天候が変わるか判りませんので 十分備えて行って下さい。 快晴に出会えれば最高ですが 悪天候でしたら絶対登らないでキノコを探して下さい 食毒が判らなかったら 五合目の小屋や 私に電話や写真を送って下さい。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 五合目はこういう感じです http://www.fujisan5.jp/rest-house.html http://www.fujikyu.co.jp/unjyokaku/ 5合目までならまだ行けますよ

kokoromo
質問者

お礼

このサイトいいですね。中旬まではやっている山小屋あるんですね。ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

8月26日で「山じまい」です。山小屋は順次、閉まっていきます。 9月の第一週にはすべて閉まると思います。 登山道も原則閉鎖されます。自己責任で登る分にはかまいませんが 途中で水、食糧、寝床等はありません。