• ベストアンサー

戦国群雄割拠を描いたフィックション小説を探しています。

時代は遡る事約10年前ぐらいに本屋で発売されていた戦国時代を描いたフィクション小説を探しています。 もう売ってないですかね。 今ブームなので、ちょっと欲しくなったのですが、本のタイトルも忘れてしまい、こちらに書く事にしました。 根本のストーリーは大筋史実に準拠していますが、信長が本能寺では死ななかったりとフィクション的な部分もあります。 もし、見覚えのある方がいましたら、アドバイスを頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aananzu
回答No.1

10年くらい前なら、 『異・戦国志』の文庫版かな? 学習研究社で学研M文庫になります。 1巻の『信長死せず』から13巻の『天下一統』の全13巻   【仲路さとる】著  

persona
質問者

お礼

まず返事が大変送れた事を深くお詫びします。 紹介していた『異・戦国志』検索してみました。 まさにビンゴでした。 Amazon.co.jpだとまだ買えるみたいですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

2001年の作品なので該当作品ではないですが、こちらでも信長は生きてます。 井沢元彦「日本史の叛逆者/私説・本能寺の変」 http://kazusanosukede.gozaru.jp/book/nihonshinohangyakusya.htm No.1のかたの紹介作品は電子書籍で出版されてます。 http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_sNvA77nxu9Y

persona
質問者

お礼

まず返事が大変送れた事を深くお詫びします。 Amazon.co.jpでも買えると思ったら新品は無理でした。 でも、電子書籍の方も2冊しか発売されていないような感じですね。 家康謀反とかもあるんですかね。 取り敢えず、私としては戦国群雄割拠の本がほしいのであって信長の生死はあまり興味がないので。 アドバイスは参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

• aananzu
回答No.2

『NOBUNAGA―信長欧州遠征記』 【柘植 久慶】著 というのがあります。   これは、イスパニアの国王が【織田信長】を使って、イングランド制圧を企む。 そして、国王の話に乗った【信長】が本能寺の変を演出し、死んだことになって海外へ・・・・。  

persona
質問者

お礼

まず返事が大変送れた事を深くお詫びします。 この本は初めて知りました。 何故に日本ではなく、イングランド制圧になるのかは分かりませんが。 参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。