• ベストアンサー

看板の文句について

先日、会員の方から、公園内で散歩をしていると、ゴルフの練習をしている人がいる。いつボールが飛んでくるか不安で仕方がないので何とかしてほしいと言われました。そこで注意の看板を設置しようと思うのですが、なんて文句を考えて良いのかわかりません。私なりに下記の文句を考えてみました。皆さん、どうでしょうか?誤字脱字等、ありましたら御意見をお願いします。 お願い グランド・公園内等でのゴルフの練習は、他の方のご迷惑になりますので、御遠慮願います。 ○○●町内会

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

ゴルフ禁止・・・・これを大きく目立つように!(赤地に白抜きなど) ゴルフの練習はとても危険です。・・・・以下は小さい文字で。 絶対にお止めください。 見つけ次第警察に通報します。・・・・・これは判断してください。 ○○●町内会 普通はこういう内容になります。

その他の回答 (3)

noname#93139
noname#93139
回答No.3

ハッキリ違法であること、見つけたら通報することを明記しましょう。

jyupita123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

まったく迷惑な輩はどこでもいるんですね。         告  示     グランド、公園内及び周辺での     ゴルフの練習は大変危険です。         禁止いたします。         ○○○町内会 禁止は赤字で大きく書きましょう。 でも その公園は町内会で管理されていられるのですか。?

jyupita123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変ためになりました。 今後の参考にしたいと思います。 市で管理しています。

• allwinner
回答No.1

「御遠慮願います」というのは「禁止」という意味ではないですから、看板を無視してゴルフの練習をしている人がいても、それを止めることはできません。 ゴルフの練習をしている人を発見したら即刻止めさせたいのなら、「禁止」と表示するべきです。

jyupita123
質問者

お礼

回答ありがとうございました。