• ベストアンサー

UAのマイルでANA国内線の座席指定はできますか?

UAのマイルでANA国内線の航空券を取得しました。 ユナイテッド航空でANA国際線の航空券を発券してもらった時に、 座席指定ができるのか?質問をしましたが、「全日空に聞いて ください。」と言われました。 ユナイテッド航空から確認メールをもらったので、 全日空の国内予約センターに電話をしましたが、 「ユナイテッド航空に聞いてください」と言われました。 無料航空券では、座席指定はできないのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

• apena
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 やってみないとわかりませんが、以前エアカナダのマイレージでANAの国際線の事前座席指定やったときに使った方法です。 たぶんEチケットですよね? まずお手元にUAで発行されたANAの国内線のEチケットの控えに、予約番号がないか探して見てください(たぶんアルファベットの数字5~7桁のもの)。 それから、ANAの予約センターで電話して、質問者さんの予約を確認してもらってください。(そのときに、上記の予約番号が必要になるかもしれませんのですぐわかるように)。その上で、さらにその予約情報に今度はANAの予約番号がついていないか調べてもらってください。 あれば、それを教えてもらって、自分のPCでANAのHPを開き国内線の「予約の確認」の画面を開いて、その番号をいれると自分の予約状況を確認することができるはず。 そうすれば、たぶんそこから事前座席指定できる画面にうつれたかと。 ダメ元で聞いて見てください。

apena
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 教えていただきました通り、明日にでもANAに電話をしてみます。

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

残念ながら、このケースでは座席指定は一切できません。 少しでも希望の席をゲットしたいなら、とにかく早めに チェックインして、調整してもらうことですね。  何年も前ですが、国際線機材のビジネスクラスを国内線の エコノミークラスとして開放している席に座ることができた 経験もあります。運次第ですがチャレンジしてみてください。

apena
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 座席指定できないことが分かりました。