• ベストアンサー

画質が落ちる

ワードで画像を描きペイントで開き拡大、縮小なりしjpgで保存しスライドショーにして教材として投影してます、 どうしてもjpgにしないとスライドショーが働きませんのでぺイントで処理をするんですが画質が落ちます、 ワードから直接jpegに変換できないでしょうか、また他にいい方法がないでしょうか、フリーで使いやすい簡単なソフトがないでしょうか、 その点よろしく, Dell Win xp 万年初心者です よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04510
回答No.3

そういったデザインならCorelDRAWがわかりやすくて楽ですよ。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1224688091709 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1191272117978#tabview=tab0 体験版を是非使ってみてください。

goodman7002
質問者

お礼

有難うございます 体験版使ってみます、金額明示してなかっんですが購入するとなると高いんでしょうな、価格も調べてみます。

その他の回答 (2)

• blastma
回答No.2

PRTGRAPH (JPEG/GIF/PDF/TIFF/PNG) for Vista/XP/2000 というフリーソフトがあります。 これは仮想プリンタと呼ばれるもので、印刷先が「jpg」ファイルになります。 つまりプリンタに出力する代わりに、jpgファイルに出力されます。 これでワード(どんなアプリケーションでも)から一気にjpgにできます。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~yamama/prtgraph/
goodman7002
質問者

お礼

有難うございます。 一度テストしてみます、primo.pdfと同じ要領と考えればいいですね。

• neKo_deux
回答No.1

> ワードで画像を描き クリップアートやオートシェイプを使って描画したいって事ですと、パワーポイントを利用するのが良いです。 お使いの環境にパワーポイントがインストールされているのであれば、そちらを利用する事をお勧めします。

goodman7002
質問者

お礼

回答有難うございます。 もちろんワード上でクリップアート&オーとシェイブを使ってます、 パワポはインストールしてないんです、他に方法がなければ購入も視野に入れてます、 高価なソフトですとあきらめますが、・・・