• 締切済み

文字を動かすソフト 動画作成時テキストにエフェクトをかけたい

プレミアproで動画編集をしているのですが、タイトルやテロップにエフェクトをかけるソフトを探しています。 今のソフトは古いうえに、付属のテキストエディタも文字の表示をさせるのみで、凝ったエフェクトなどはできません。 なので映像だけを書き出して、新たなソフトで文字を後入れしたいと考えています。 フリーから有償のものまで何でも結構ですので、テキストを色々いじってエフェクトをかけれるソフトをご紹介下さい。アドインソフトでもOKです! 希望としては、あまり手間隙かけずに簡単にできるものが良いです。 プリセットとかでワンクリックで出来上がり!・・・的なものが最高です(^^;) もちろんフルマニュアルでもいいので、とにかく情報頂ければと思います。 ちなみに当方はウインドウズXPです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.4

何で、PremierePro なんか使って、AfterEffects なんか持ってるんですか? ひょっとして、違法ソフトですか? それとも使わないソフトに何十万もかけたのですか??? 「ただ単に動画ファイルを読み込み、文字だけを入れる事もできます。 文字も簡単なエフェクトを色々かけれます。 これで6000円程度で売ってます。」 こんなこと、Windows ムービーメーカーみたいなフリーソフトで十分できますよ。 ま、頑張ってください。お父さん。 笑

mina519
質問者

補足

所詮素人の映画人きどりはこの程度ですね。 自分の鼻を折られたもんだから怒っちゃいました? ごめんなさいねぇ。 あ、そうそう、僕独身なんで(笑) 例えをそのまま受け取っちゃんですね。 こういうタイプは粘着質でいつまでも文句を言ってくるので荒れるでしょう。 なので残念ですが終了とします。 逃げたみたいでごめんね。 毎日いくつもの質問に回答できるほどあなたみたいに暇じゃないので。 最後に一言。 >Windows ムービーメーカーみたいなフリーソフトで十分できますよ。 ムービーメーカー?AE?誰でも知ってるソフトを自慢げに言われても・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.3

プリセットを使うのも面倒なのですか? ギャラリーから、好きなものを選んで、ダブルクリックするだけですよ???  「プリセットとかでワンクリックで出来上がり!」 それとも、ダブルクリックじゃなくて、ワンクリックじゃないとダメとか・・笑 それ以上簡単なソフトは・・ ないですね。。 Premiere Pro を使っているなら、その他の編集ソフトのテキスト機能もそんなに変わりませんし、AfterEffects 以上のものはできないでしょう。 ソフトが使いこなせないのであれば、業者に依頼された方が良いかと思います。

mina519
質問者

お礼

おっと・・・お気を悪くされたかな? おっしゃってる事は十分理解しておりますが、あなたの回答は私の求める事とは違うのですよ。 AE以上に面白いものが作れるソフトを私も知りませんが、いつ私が質を求めた質問をしたでしょうか? 私の希望は「あまり手間隙かけずに簡単にできるもの」があれば良いという質問です。しかも私の知らないソフトで。 ここにいらっしゃる皆様でしたら何か知っているのではと思って質問しました。 あなたの知識の中にはAE以外ないとおっしゃっておられますが、 あまり広くは知識を持ってらっしゃらないようですね。 狭く深くタイプとお見受けしました。 そんなあなたに一つだけ知識をあげましょう。 http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.html このリンク先のソフトは基本的にはスライドショー等を作るソフトですが、 ただ単に動画ファイルを読み込み、文字だけを入れる事もできます。 文字も簡単なエフェクトを色々かけれます。 これで6000円程度で売ってます。 もちろんAEと比べると質は落ちますが、使い勝手と速さにはかないません。 あなたが無いと言い切ったそばから否定するのも気が引けましたが、 あまりに狭い見識で物を言われるので、ちょっと教えてあげようと思いました。 >ソフトが使いこなせないのであれば、業者に依頼された方が良いかと思います。 使いこなすというレベルをどのくらいに持ってくるかは絶対的数値が無いので何ともいえませんが、 多分そこそこ使こなしていてその面倒さやレンダリングに時間がかかったりするのが分かるからこそ、 ちょっと位の文字のエフェクトは簡単に出来ないかと思ったわけです。 多分あなたはすっごいかっちりとしたものを作れる人なんでしょうね。 私も作るときは作りますが、今回はそのような用途を想定しておらず、 子供を撮ったものをDVDにする時にちょっとタイトル入れたいとか、 みんなでBBQしたときの映像を配るときに、少しだけおしゃれな映像にしたいとかそのレベルでの用途です。 目的用途が違うこと分かって下さいね。 でわ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TakMat
  • ベストアンサー率75% (277/368)
回答No.2

AfterEffects を持っているなら、それ以上のものはないでしょう。 アニメーションプリセットを使ったら、いかがですか? http://www.adobe.com/jp/designcenter/video_workshop/?id=vid0228 Premiere / AfterEffects の両方に対応したプラグインもあります。 http://www.flashbackj.com/red_giant/text_anarchy/index.html テンプレートもあります。 http://qep.jp/ ただ、AfterEffects だけあれば、十分な気がします。 使いこなして、ご自身でテンプレートを作られては?

mina519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただ、AfterEffects だけあれば、十分な気がします。 >使いこなして、ご自身でテンプレートを作られては? それが面倒だから何かいいソフトは無いかと探しているのです・・・(^^;) この機能だけの単品ソフトではなく、「●●の動画編集ソフトについているテキスト機能はいろいろついてるよ~」とかでもいいので、もう少し情報をお待ちしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142909
noname#142909
回答No.1

Adobe Premiere Pro をお使いならAdobe After Effects でしょう 体験版がダウンロードできるので使用してみてはいかがでしょう

mina519
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AEも持っているのですが、かなり手間がかかりますよねぇ・・・(^^;) 出来る限り簡単なやつがないかなぁと思っております。 ちなみにAEでおすすめのアドインとかはありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動画にテキストを入れるソフト

    AEを使いたかったのですがbit数が違うようで私の環境では使えません。 動画上にテキストをエフェクトをかける、AEでいうアニメーションプリセットみたいな編集ができるソフトを探しています。 テキスト編集以外はJavieを使っていますが、Javieでテキストを扱おうとするとソフトが落ちてしまいます。 フリー、有料構わないので、ご存知のソフトを教えて下さい、よろしくお願いします。

  • このCG(エフェクト)は何のソフトでできますか?

    http://w3.matsc.kyutech.ac.jp/movie.html 上記のページにある動画のCGはどのソフトでできるのでしょうか? 使用ソフト、もしくはそのような素材集等詳細が分かれば教えて下さい。 ちなみに、 0:05 背景 0:35 0:51 背景 0:57 タイトルエフェクト 1:13 下部のテロップの出方 2:23 地球 2:41 背景 3:21 テロップの背景 4:17 本 5:27 文字 7:35 9:14 左から出てくるスパークル の部分のエフェクトがどのようなソフトで出来るのか知りたいです。 一からCGを制作するような方式であればあきらめますが、 何かソフトを購入すれば出来るようなものならぜひ使用してみたいです。 情報お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • 文字を揃えるテキストエディタを探してます

    ABCABC/DEF ABCABCABCABCA/ ABCABCABC/DEF ABC/DEF ABCABC /DEF ABCABCABCABCA/DEF ABCABCABC /DEF ABC /DEF このように/の部分を揃えるテキストエディタを 探しています。何かいいソフトはないですか? 有償無償は問いません。

  • テキストエディタの文字サイズ変更

    テキストエディタの文字サイズ変更 テキストエディタでワープロソフトみたいに特定の文字だけ 文字サイズを変更したり色を変えたりしたいのですが (例えば見出しだけ文字サイズを変えるなど) それが出来るエディタはありますか。(ワードパット以外で) フリー、シェアウェアどちらでもいいです。

  • MacOSXで使えるテキスト用ソフトは?

    タブ機能がついているテキスト用ソフトを探していますが、付属の「テキストエディタ」や「Apple Works」は、一応あるにはあるのですが、単位がcmなので、文字単位で移動できなくて困っています。出来ればフリーソフトが希望です。どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画ソフト(premiere)でテロップの演出をしたいです。

    動画ソフト(premiere)でテロップの演出をしたいです。 やりたいことは2つで、 1.最初ぼけていた文字がくっきりしてくる 2.左から徐々に右に文字が表示される。 最初の方法はぼけた画像とくっきりした画像のpsdをフェードで差し替える? もうひとつはマスク(そもそもpremiereにマスクという機能はある?)で移動するぐらいしか思いつきません。 初心者なもので、もう少しアドバイスもらえると幸いです。 特に具体的な操作方法やチュートリアル的なものをさがしています。 なるべくなら品質が高いものが作りたいと思っています。 もっているソフトはpremiere、photoshopになります。 大変お手数かけますが、よろしくお願いします。

  • htmlファイルを作成することができるソフト

    htmlファイルを作成するソフトについてです。 (1)htmlファイルを作成するときに、Word 2003で作成すると、html形式で保存してもInternet Explorer 6.0でそれを開くとファイルの中身(タグなど)がそのまま文字として見えてしまい、ホームページとしては表示されません。Word 2003としてはこれで正常なのでしょうか。htmlファイルで保存したのだからInternet Explorer 6.0で開くとホームページとして表示されないとおかしいと思うのですが。 (2)テキストエディタでhtmlファイルを作成してできあたったものをInternet Explorer 6.0で開くと、テキストエディタによっては正常に表示されますが、テキストエディタによっては正常に表示されない(つまり、12ポイントにしたいと思った文字がは8ポイントくらいになったり、左詰したいと思った文字がセンタリングされたりして表示される)ものもあります。これは、テキストエディタとしてはどちらも正常なのでしょうか。(ちなみに、メモ帳で作成すると、常に正常に表示されます)。 (3)正常に表示されるテキストエディタを判別するにはどのようにしたらよいのでしょうか。htmlファイルを実際に作ってできたものをInternet Explorer 6.0で開いてみるまで分からないのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • テキスト編集ソフトについて

    テキスト編集ソフトをさがしています。有料/無料は問いません。 改行コードの変換と文字コードの変換ができるもの、置換・検索の機能に優れたテキストエディターを教えてください。 アップルのコンピュータとデータのやりとりをするのにスムーズにしたいと思っています。

  • 色々、文字処理ができるテキストエディタ。

     細かな文字処理ができるテキストエディタを探しています。 フリーソフトに詳しいご主人様、お願いします♪ 基本、oeditを使っています。 普通使うテキストエディタ以外で、文字処理に特化したソフトがあったら嬉しいのです。 欲しい機能は、 特定のキーワードの行、以外を削除する機能や 行の先頭で半角空白や文字を入れる。 今は、エクセルで全部の行をソートして、特定の行を探し当てて、手動で先頭に一文字入れて、置換しています。 これが、面倒です。 もし使っているご主人様がいたら、教えてくださいね♪

  • スライドショー作成ソフトを探しています。

    スライドショー作成ソフトを探しています。 1.テキストタイトル→画像→テキスト→画像…というように表示されるソフト。 2.フォルダに画像ファイルを入れ、同フォルダを指定すると、同フォルダ内の画像を   ファイル名順に表示。 3.画像に相当するテキストは、テキストファイルやCSVファイルで指定できる。 例えると、xyslideのような操作感で、windowsムービーメーカーのようなタイトルやエフェクトが 付加できるソフトです。 フリーでも有償でも結構ですので、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • パソコンからFaxを送受信する方法と設定について相談します。[製品名:MFC-L18610CDW]
  • BROTHER Utilityの「パソコンからFaxを送受信する」の設定で、PCファックス受信をオンにすると全てのFAXが自動でプリントアウトしなくなります。パソコンでもデータ受信をしながら、プリントアウトをする方法を教えてください。
  • 質問者の環境は、Windows10で無線LANに接続されています。関連するソフトはwordを使用しています。電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう