• 締切済み

内定を頂いた後に履歴書を書き間違いに気付きました

roze333の回答

• roze333
回答No.3

こんにちは、 この場合は、故意に詐称した訳ではありませんので、ご自身の良心の問題ではないでしょうか。 どうしても気になるのでしたら、もう一度正しく履歴書を書き直して面接し直して頂いたらいかがでしょうか。 きちんと状況を説明して経緯を説明し、ご自身の良心ゆえの行動である事を説明して、ご自身をアピールすれば印象も良いものになると思われます。 何はともあれ、ご自身の良心に従うのが一番良いと思います。 良心が痛むなら、速やかに行動するべきだと思います。 いずれ、自分が蒔いた種を刈り取る事になるのですから、それが大きくなる前に刈り取った方が、賢明な事だと思います。 勇気を出して行動して下さい。どうか結果を恐れないでください。 正しい事をして不本意な結果となったとしても、ご自身の心を守ることは、とても価値あることなのです。人として素晴らしい事です。 心から応援してますよ。ファイト!