• ベストアンサー

PS2の画面設定を間違ってRGBに

こんばんは。PS2をD4端子で繋いでいたのですが、画面設定?を間違ってRGBに切り替えてしまい、画面が写らず音しか出ないようになりました。元に戻すにはどうしたらよいのでしょうか?PS2BBユニットというHDが付いてるタイプの本体です。 音は出るので、同じ機種をお持ちの方がいたら、電源オンからコントローラーを、↓↓〇←〇と押したら直るよとか、そんな感じで教えてもらえたら音だけを頼りにやってみるので、助かります。家にはRGB端子を使えるモニターがありません。本当に困ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓ ○ ↓ ↓ ↓ ○ → ○

kunioka365
質問者

お礼

直りました大変ありがとうございました!

kunioka365
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。やってみたのですがうまくできませんでした・・ 起動してチャララーンと音楽が流れますよね。そこで3つ選択肢があるみたいですね。二番目の選択肢を押すと次は横にしか選択できませんでした。(たぶん菱形のアイコンを選ぶ画面) できればもう少し詳しく教えていただくと助かります