• ベストアンサー

女性の体を凝視してしまう

初めまして30代の会社員です。自分は職場や街の若いきれいな女性を見ると 顔やお尻や胸、足などをずっと見てしまいます。 男性ですから女性の体に興味を持つのはおかしくはないと思いますが 普通の人はは違ってずっと見てしまします。相手の方もそれに気がついて 避けるようになります。 女性とのお付き合いしたことがなく慣れていないのも関係しているのでしょうか? またこの病気を治すまたは相手の方に迷惑にならないようにするにはどうすればよいでしょうか? 職場などでは毎日顔を合わせるので相手にとっても苦痛に違いありません。 職場の女性とも普通に同僚として接していきたいのですが一度こういう目で 見られると女性との修復は難しいでしょうか? 女性の方のご意見も伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanpopo91
  • ベストアンサー率45% (244/534)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 40代女性です。 病気ではないと思いますが…、クセですかねえ。 >相手の方もそれに気がついて 避けるようになります。 避けられているのなら、「自制心のない男性」と判断されて嫌われているのでしょう。 >職場の女性とも普通に同僚として接していきたいのですが一度こういう目で 見られると女性との修復は難しいでしょうか? 大変難しいと思います。 職場の女性に嫌われたくなければ、職場にふさわしくない行動として自制された方がいいと思います。 私は、20代の頃、会社でのセクハラが本当に苦痛でした。 職場で、胸やお尻に触る男性がいました。 私が苦情を言う前に先回りして、その男性が言うのです。 「まさか、これくらいで『セクハラ』なんて言わないよね? 職場の和やかなコミュニケーションじゃない? 大げさに捕らえられちゃ困ってしまうなあ」 こう言われては、職場の雰囲気に波風立てるワケにはいかないじゃありませんか。 また、職場の酒席のカラオケで、年配の男性や取引先の男性に強要されるチークダンスがイヤでした。年若い女性が、自分の彼氏以外の男性と身体を密着させることは、嬉しくも楽しくもありません。これも、「職場のコミュニケーションのためのスキンシップ」と言われたら、拒否できません。 セクハラの認識が浸透してきて、よかったなあ、と思っています。

noname#92658
質問者

お礼

ありがとうございます。 避けられているというより警戒されていると言った感じです。 女性の背後に僕がいて女性が屈んだりしたりする時など僕に見られてないか 警戒しているように感じられます。 僕自身も申し訳ないと思いできるだけ女性に近づかないようにしています。 そうすると女性から「避けられている」という風に影で言われてしまいました。 やはりその辺りを強く意識して行動していかないとダメなようです。 僕自身は今の部署へは1カ月程度とまだ短い期間なのでこれから修復して いきたいと考えています。 女性からの率直なご意見をいただけてありがたいです。 ぜひこのクセを治してよい職場の雰囲気にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#97240
noname#97240
回答No.1

病気でもないと思いますが・・・ 専門のお医者様からそういう類の病気だと、ちゃんと診断されましたでしょうか? インターネットやその他の情報から、病気だと自ら判断したのであれば、全く筋違いだと思います。 おそらく、女性とお付き合いした事がないからこそくる、質問者様自身の欲求でしょう。 相手が嫌がっていると感じるならば、人として自粛するように心がけるようにしましょう。 ある意味、下手したらセクハラと訴えられてしまう恐れもあります。 女性との修復というのはどうかは判りかねますが、相手の事も十分に考えて人としてそういった行動を控えるような心構えを持つようにした方がいいと思います。 これからが肝心です。相手に良くない影響を与えるならば、行動を慎むべきだと思いますよ。 修復より、これからの行動をきちんとしていきましょう。 そうすれば、おのずと結果がついてくると思います。

noname#92658
質問者

お礼

ありがとうございます。心構えが大切ですね。強い心を持って行動して いきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の体でそそる惹かれる部分

    それぞれ魅力はあると思いますが、女性の体で1番 そそり、つい目が行く部分はどこですか? また、それはなぜですか? 教えてください。 1.胸 2.お尻 3.脇 4.脚 5.その他

  • 男性が街ゆく女性の胸、尻、足をいやらしい目で見るの

    男性が街ゆく女性の胸、尻、足をいやらしい目で見るのですが、 それは女性も、街ゆく男性の腕の筋肉を見るのと同じ目線なんですか?

  • 好意のない女性からのアプローチ

    例えば同じ職場で意中でもない女性に好意をもたれるのは迷惑ですか? 例えば顔が赤くなったり まともに話せなかったり 男性のかたのご意見が聞きたいです ちなみに相手の方はとても優しい方で ふつうに接してくれています

  • 女性の体で好きな部位を教えてください

    男性の方に質問です。女性の体の部位で好きなところを教えてください。 自分はお尻と脚が好きです。

  • 男性は、顔よりスタイル重視で女性を選ぶのですか?

    私はスタイルは抜群に良いです。 特に脚が素晴らしいと思います。 身近でも、街でも私より脚の綺麗な人を見たことがありませ。 顔も小さい方ですし、スラッとしています。 胸もDカップなのでまずまずです。 自己評価でスタイルは満点です。 ほわ~んとした顔が可愛いと男性から言われますが、自己評価で顔は40点くらいだと思います。 でも男性からモテます。 これって、男性は顔よりスタイルで選ぶってことですかね? 男性の方、女性の価値について語ってください。

  • 女性の方にお聞きします。男性の

    普段、街やオフィスなどで男性の股間をみることはありますか? 男が女性の胸やお尻をつい見てしまうように、 女性も、男のアソコを見ちゃうことがあるのかなぁと思いまして。

  • 女性の方に質問 男性の体

    女性の方に質問です。 女性は男性の体のどのパーツに性的魅力を感じますか? 男性であれば、女性の胸、お尻、足などに性的魅力を感じることが多いと思うのですが、女性も男性に対してそういうことがあるのでしょか? (1)ご自身の年齢 例.20代 40代など。 (2)男性の体で性的魅力を感じるパーツ (3)理由(あれば理由も書いていただけるとありがたいです。) このように書いていただけると、わかりやすいので宜しくお願いいたします。(^_^)

  • あなたは女性に対してどういう配点でみますか?

    1.顔 2.胸 3.尻 4.足 5.性器 6.肌質 7.処女性 8.その他 あなたの価値観を教えてください

  • 女性の体毛

    男性の方にお聞きします。 女性の体毛で許せる・許せないを教えてください。 ・髭 ・顔の産毛 ・腋 ・腕 ・足 ・胸 ・おへそのまわり ・陰毛 ・お尻の穴のまわり ・背中 ・指 ・耳 ○×でお答えください。理由も教えてくれると嬉しいです。 当方女性ですが、処理の参考にさせていただきたく、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 女性を見ることは犯罪ですか?

    はじめまして これから夏に向かい、女性も薄着になります。 ショートパンツやミニスカートの脚、お尻、胸の谷間が目立ちます。 質問です。 無許可での撮影は論外、胸の谷間を上から覗き込む、ミニスカートを下から見上げるのも駄目だと思います。 では、自然に視界に入る角度で、女性のお尻や胸を見るのはどうなのでしょう? それで刑事的に訴えられることはあるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • トナー交換してドラムユニットを戻そうとしていますが、はまらなくなってしまいました。
  • 質問内容はブラザー製品に関するものです。
  • お使いの環境については記入されていません。
回答を見る