• ベストアンサー

お金が財布の中に少ししか入って無い場合どうしますか?

1人でご飯に食べに行ったとします。 食べたあとに、「そういえば財布の中に10円しか入ってない」ってことに気づいた場合どうしますか? ※実際通帳にはちゃんとお金があることとします。 1.店員に財布忘れましたと取りに帰りますと言い身分の提示をする。。 2.お金無いです、取りに帰りますと言い身分の提示をする。 3.お金おろしに行きますと言い身分の提示をする。 4.その他 みなさんはどれですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

いままでないけど実際なったら3かな? ついでに荷物とかあれば必要なもの以外は担保として全部お店に預けます。 もし何らかの事情でその日にどうしても支払いが不可能であれば連絡先や住所を明確にした上で請求書を発行してもらうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • youchan37
  • ベストアンサー率37% (248/669)
回答No.13

3を、やらかしました、若い頃、初めて行ったラーメン屋さんで。 無銭飲食? 前科か? とまで思いつめたあの2分間…。 正直に事情を話し、時計を差し出しましたが、「あーいいよいいよ。何時でもいいから」 と言っていただきました。あの安堵感は、今でも忘れられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.12

実際に何度かあるびんぼうなわたし。 3.荷物を置いてダッシュで銀行までおろしに行った。 4.めったに行かない隣町の蕎麦屋でお金が足りなかったとき 「いいよ次きたときで」とおじさんが言ってくれたが その「次」がいつになるやら・・・。 ちゃんとお金下ろして払いました。 たまに通帳にもお金がないときがあって (袋わけして家にある) やばいとき多し。社会人失格ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.11

3ですね。 財布の中には、お金が無くても自動車の運転免許書は入っている自信は あるから、それを店長さんに提示して事情を話して下ろしに行かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

カードが使えないなら3です。 「お金足りないんで降ろしてきます」と言います。 免許証提示して、車で来てたら免許証は預けられないので免許証とキャッシュカードを抜いた財布を預けて銀行に降ろしに行きます。 飲食店ではないですが料金後払いのバスに乗ってる時にありました。50円どうしても足りなくて、バスのカードも持っていない。これはもう隣の席の人に無理言って借りるしかない、いい人そうかしらとチラチラ横目で隣の人をチェック。最後の悪あがきでカバンの中を探してみたら50円玉がきらりとカバンの底で光っているではありませんか!50円玉がものすごく価値のある硬貨に見えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

財布と手帳類はセットで持ち歩いていて、手帳には非常用に5千円がはさんであります。 いざとなったらそれを当てますが、そうでなかったら3ですね。 健康保険証はいつも携行してますから、身分の提示はできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.8

4 クレジットカード、デビットカード、電子マネーで支払う。 それらが使えないなら1です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.7

1.店員に財布忘れました、取りに帰りますと言い身分の提示をする。。 実際に経験があります。ごめんなさいとまず丁寧に謝り、免許証と腕時計(40万円相当)を置いていきますと申し出ましたが、すべて結構です、どうぞ、また通りがかりで結構ですよ・・・と快く理解してくれました。すべては誠意が見える態度次第だろうと思います。 でもまあ、カードが何枚かありますから、それが使えればなにも問題ないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hankunto
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.6

5、トイレの窓から出る。・・・ですかね笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.5

1 ですね。 もっとも飯代くらいで、それはありえませんが。 (カバンの中には定期や財布を忘れた時でも会社に行き、 昼食が食べられるように3000円くらいいれてあるので。 車にもいざという時のためのガソリン代を5000円くらいいれてあるし)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bakeratta
  • ベストアンサー率24% (317/1288)
回答No.4

1.店員に財布忘れましたと取りに帰りますと言い身分の提示をする。。 1,かな・・・?   免許証と携帯電話と診察券くらいは持ち歩いているので、それで身分を確認して貰う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの財布の中には、今いくら入ってる?

    あなたの財布の中には、今いくら入ってる? アンケート的な質問をします。 昨今、国民の平均所得は100~300万くらいと言われています。 しかし実際はどうでしょう? 100万円の貯金をしている人はどのくらいでしょうか? 皆がみんな、100万円の貯金を持っているでしょうか? そんなことから、この質問をさせていただきます。 あなたの財布の中の金額、また通帳の中にはどれくらい入ってますか? また、それを見てどう思いますか? お手数ですが、回答をお願いします。 因みに私の通帳には25万くらい、 財布は5000円とちょっとです。 明日、水道と電気代を支払ってくる予定なので、財布は空になってしまうと思います(泣)

  • ダンナの財布に私の知らないお金が・・・

    ダンナの財布の中に、封筒に入った状態で 12万円入っていました。 家のお金の管理はすべて妻の私がしており、 他にお金を手に入れる要素が全く分かりません。 先月は入って無かったので、月々のお小遣いを貯めて出来たお金でもありません。 急に財布に12万円も持っていて、 私に何も伝えてくれず、何か隠し事をされているようで不安になりました。 勝手に財布の中を覗いたので、12万円の事も聞きづらく、 このまま何も見なかった事にするのがいいのか、 ダンナに聞いてみた方がいいのか迷っています。 どのようにするのが最善の方法でしょうか? よろしくお願いします。

  • お金 使っちゃえ~!

    みなさん「使っちゃえ~!」って思えるのは、どれぐらいお金を持っているときでしょうか? 実際に財布の中にある金額。 来月のお小遣いの金額。 クレジットカードで買ってもいい金額。 通帳の残高金額。 ボーナスの金額。 相続財産。 などなど・・・ 「○○円あるときには、○○円ぐらい「使っちゃえ~!」の気分になる」という風な回答でお願いいたします。

  • 財布を拾った場合

    財布を拾った場合 先日、財布を拾い施設内からでて交番にお金を届けました。 ほんとは施設内の従業員などに渡すべきですがナイトクラブの従業員で接客悪いし柄も悪いのでお金抜かれたりしないか信用ならずに施設内でて交番届けました。 1、施設内からでて、落とし主が見つかってもし、落とし主がお金抜かれていると言いがかりつけてきた場合、施設内を出てるうちに抜いたのでは無いかと拾った人が疑われますよね? 2、財布を拾ったら価値の10%拾った人がもらえますが施設内からでたら権利なくなりますか? 3、現金だけではなく財布がブランドもので高級ならその価値の10%も拾った人のお金になりますか? 4、財布の持ち主が3ヶ月現れない場合は身分証以外全部、拾った人の物になりますか?

  • 財布から金を盗まれました

    昨日、友人に金を盗まれました。 財布はカバンの中に入れておいたのですがそこから金を抜かれました。 自分の財布から金を抜いているところを目撃した人もいます。 この場合 窃盗罪で訴えることは可能でしょうか?

  • 皆さんは常に財布の中はいくらくらいのお金が入っていますか?

    私は大学生で、貯金は30万弱ありますが、財布に入っているのは、¥50~¥2000くらいでしょうか? 友人に少ないやろ?みんな普通は8000円位は入れてるし、なんか急に飲み会とかあったときいけへんやんと言われました。まあ確かにそうだと思ったのですが…。 ところで、皆さんは常に財布の中はいくらくらいのお金が入っていますか? その際、学生か社会人かを明記していただけるとうれしいです。

  • お財布だらお金が消える

     今朝20,000円お財布に入れておいたのに、お昼休みに見たら10,000円しか無いんです。    私はお金にあまりキチンとしている方では無く、今までにも???って事が何度もありました。今日はたまたま昨夜父から預かった20,000円しかお財布に入ってなかったもので確信が持てました。  お財布はロッカー(施錠していない)にいれており、そこに入るのは私の他には2人だけです。これから身に付ければ今後こういう事は無いと思うのですが、犯人をそのままにしたくないという気持もあります。(1年前に1人入社して以来こんな事が起こり始めたので、目星はついているのですが)次回言い逃れが出来ないようにするには何か良い方法は無いでしょうか?指紋なんて取れなさそうだし・・・  やはりこのまま泣き寝入りしかないのでしょうか?

  • お財布に入っているお金はどのくらい?

    こんにちは 私はお財布に、一万円以上入っていないと不安になるのですが みなさんはいつもどのくらいのお金を持ち歩いていますか?

  • 財布の中からお金が減っていたらどうしますか?

    もしも、買い物にでも行こうかと財布を覗いた時中のお金が減っていたら...貴方ならどうしますか? 容疑者は自分の子供二人。被害額は1万円とします。 犯人が確定していない状況では難しい問題ですよね。 ちなみにとある方の回答は、子供二人に「泥棒!金返せ!」と怒鳴りしばらく不機嫌になる...というものでした。 子供二人を怒るか、泣き寝入りするかぐらいしか自分には思いつきませんでしたが、他にも回答ってあるんでしょうかね...?

  • お財布の中に入れているものは?

    お財布の中にお金とカードとレシート以外に入れているものは何ですか? お財布が幸運を呼ぶのかどうかはわからないので安い財布を使ってますが、こだわりはカードポケットが多いことです。 が、名刺とレシートが溜まるだけでなく、取れた服のボタンをなくさないようにここに入れておいたり緊急用に小さいUSBスティックが入ってます。 皆様のお財布の有用性と中に入れている意外な使い方ってありますか?お聞かせください。