• 締切済み

ペイントのファイル名を書き込んで、保存までをマクロで

エクセルで作成した表を画像としてペイントに貼り付けた後(ここまでは解決済み)、(ここから先が課題)エクセルのセルにあるデータをファイル名にして、ペイントの「名前をつけて保存」のダイアログを開き、ファイル名の欄にペーストして、保存する、ところまでを、マクロに出来たら手間が1/3になって助かるのですが、そんな夢のような方法はあるでしょうか。XP、Excel2002という条件で動かし、ファイルはブログに載せるので、PNG形式で保存します。

みんなの回答

回答No.1

添付参照ください。

shinza253
質問者

補足

ペイントへの貼り付けは一般的なコピペです。表を画像にする手順にはマクロを含みます。