• ベストアンサー

リュウノヒゲの植える間隔について

家の駐車場のコンクリートの間に植えつけている、リュウノヒゲについて教えてください。 今年の6月に新しく家を建てました。 その際に、駐車場のコンクリートの間にリュウノヒゲを植えて 頂きました。 現在、それぞれの苗は15センチ間隔で植えつけてあります。 その苗と苗の間に雑草が生えてきて、抜いても抜いても生えて来るので困っています。 いっそ、苗の間の15センチの土壌にリュウノヒゲを植えつけようかと思っているのですが、詰め詰めで植えると苗が育たないのでしょうか。 もうしばらく成長するのを待つしかないのか、間をうめてもいいのか迷っています。 ネットで調べましたが、植え付け間隔について、どこにも書いてません。もしリュウノヒゲについて詳しい方がいらっしゃればどうぞ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雑草が生えて気になるのでしたら、 詰めて植えても問題ありません。 リュウノヒゲはとても強健な植物なので問題ないでしょう。

yamamotoworld
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、リュウノヒゲの苗を購入しようと思います!

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.2

間隔は狭くても構いません。現在の間隔では、一面に広がるまでには数 年は必要になろうかと思います。株を植えたら、すぐ横に株を植えられ れば見栄えも良くなります。 ただし間隔を狭くしたからと、雑草が生えなくなるって事はありません ので、定期的に除草は必要になろうと思います。 間隔は広くても3~5cm程度でしょうかね。

yamamotoworld
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに除草はしないといけないですね。 ただ土の部分が少しでも減ったらと思い・・・。 本当にありがとうございました。がんばります!