• 締切済み

MU奇跡の大地というオンラインゲームをやりたいのですが・・・

ゲームのダウンロードをして、ゲームを起動するところまではいいのですが起動したらかなり動作が重たく、コマ送り状態になってしまいます。 問い合わせしてみたところ、グラフィックドライバや動作環境がどうのこうのって言われたんですが僕にはよく分からなかったです・・。 どうしたらゲームをスムーズにできるでしょうか? PCのOSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

へ? 今だペンティアム3(ちなみに動作クロックは700M)のノートでも 動くGAMEだけど? ネット環境の方に問題があるのでは?

• itanochan
回答No.1

http://www.muonline.jp/main_new.asp ↑  ここで動作環境をチェックしてみましたか? ご使用PCのスペックを調べるにるには、スタートボタン>ファイル名を指定して実行>dxdiag と入力してEnterキー そうするとスペックの詳細が表示されますので、Muの動作環境と照らし合わせてみてください。それでも解らない場合にはその表示された情報を全て保存(表示されたウィンドウの下に情報を全て保存というボタンがあります)して、その保存したものを添付して(添付不可能ならばコピーして)運営側へ問い合わせてみるとよいかもしれません。 ただ動作が重たくカクカクしたりするという事から察するに、PCの性能がスムーズにゲームを動かすだけの能力を満たしていないのではないかと想像されます。Muに限らず、もし今後ともオンラインゲームを楽しみたいというのであれば3Dグラフィックゲームなどに特化したゲームPCをご購入される事が望ましいと思いますよ。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=30&a=r