• ベストアンサー

2階に洗濯機が入りません

東芝ハイブリッドドラム TW-200VFを購入しようと思って,電器店に家まで納入できるかどうか見てもらいました。 階段の幅がぎりぎりだと言うことで 無理かなと思いますが,どうしてもあきらめきれません。  やはり 縦型洗濯機を購入した方がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

ドラム式は重たい(80キロ前後)ので、ぎりぎりだと家を傷つけかねません。 無理をされないほうがよろしいと思います。 どうしても、というなら運送屋さんにお願いして、2階からの吊りをご検討ください。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

お近所の引越し屋さんに相談したら如何ですか? 製品の大きさが判っていると思うので、その寸法を引越し屋さんに伝えて、クレーンや、ヒモなどで2階の窓などから搬入してもらえば良いと思います。 別途料金は発生しますが、ドラム洗濯機が諦められないのであれば、必要経費でしょ! 私も過去に、気に入った本棚が階段を上れずに、別料金で2階のベランダの窓まで引き上げてもあった事があります。