• ベストアンサー

名鉄バス 名鉄一宮駅の乗り場について

こんにちは。明日、愛知県一宮市市民病院に名鉄一宮駅からバスで行きたいと思います。ですが、名鉄バスのホームページの乗り場案内図を見ると、【3番の、宮田本郷、川島、山郷西、138タワーパーク】と書かれたところが2つあります。どちらに乗ればよいのでしょうか。降りるところは、市民病院前で、料金は、190円になり、7時57分に発車し、8時03分に市民病院前に着く、予定です。(時間・料金は必ずこの時間でお願いします。)よくわかりませんので詳しく教えてください。できるだけ今日中によろしくお願いします。 【名鉄バス・乗り場案内 名鉄一宮駅】 http://www.meitetsu-bus.co.jp/rosen/noriba/detail/ichinomiya.html http://trainbus.meitetsu.co.jp/bus/BusKekka.aspx

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorun
回答No.3

>7時57分発車(時間・料金は必ずこの時間でお願いします。) この時刻は、のりば案内図の(尾張一宮駅前のりば)青色の3番の発車時刻です。 このバスは のりば案内図の(名鉄一宮駅バスターミナルのりば)赤色の3番を7時55分始発で7時57分に上の青色の3番に停車し、市民病院前に8時3分に到着する予定になっています。 したがって、No1さんがお答えのとおり、       改札口にも近い方、赤色の3番から7時55分に乗車するのが便利です。

yoshi-tomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。バス停の色まで教えていただき、ありがとうございます。当日の参考になると思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• katuodasi
回答No.2

補足 名鉄一宮駅が始発バス停です。次に停まる停留所が尾張一宮駅前です。 ですからどちらから乗っても市民病院に行けます。

yoshi-tomo
質問者

お礼

どっちに乗っても、尾張一宮駅前に行くということですね!! ご回答ありがとうございます。

• katuodasi
回答No.1

乗り場案内で二つあるのは、名鉄・JR一宮駅構内の名鉄側にある「名鉄一宮駅」乗り場と、一宮駅のJR側出口から駅構内の外に出た所にある「尾張一宮駅前」の二つの乗り場を指してます。7:57は「尾張一宮駅前」のバス停の時刻です。「名鉄一宮駅」駅発は7:55です。電車で来られたら、日光や雨を避けられる始発バス停の「名鉄一宮駅」バス停から乗ると便利です。

yoshi-tomo
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。せっかくご回答いただいたのですが、名鉄一宮駅から乗ると料金が少し高くなりますよね。大勢でいくので、尾張一宮駅前のバス停から乗りたいと思います。