• ベストアンサー

手作りのシェアハウスで全身に蕁麻疹が…!!

qeqe123123の回答

回答No.4

壁に使ってある合板は、OSBボードといいます。 もちろん、今どきの建材ですのでF☆☆☆☆の材料だと思いますが・・・ 以前、2×4の工場で働いていました。 そこで、安い仕様の家の時に、このボードを使っていました。 で、窓などの開口を開ける為の、ルーターという電気工具があるのですが、それをそのボードにぶち込んで ブィィィィィン と削っていくと・・・ なんと、紫色の煙が出ました! 『これ・・・ 吸っても大丈夫なのかよ?』 と毎日思っていましたよ。 今は違う職種に付いているのでいいのですが、自分の家には絶対にOSBボードだけは使うまい  と思っていましたよ。 きっとシックハウスですね。