• 締切済み

動画から動画のみを取り出して違う曲に合わせたいのですがどうすればできますか?

パソコンはvistaでソフトはCraving ExplorerとAnvSoft Flash to Video Converter ProfessionalとGOM PlayerとWindows Media Playerがあります(どの情報がないと回答しようがないのかわからないので全部載せました) ニコニコ動画をFLVで保存しMP3もつくりました。 曲の動画から動画のみを取り出しMP3にした違う曲に合わせたいのですが動画の取り出し方と他の動画にMP3を合わせる方法がわかりません。 あちこち探してみたのですがどこを探しても動画をMP3にする方法などしかでてきません。 探し方が間違っているのかもなのですがどこが間違っているのか難しすぎてまったくわかりません(;△;) 上のことができるフリーソフトなどありましたら教えてくださいm(uu)m よろしくお願いしますm(uu)m

みんなの回答

• otaku37564
回答No.1

もともとある動画+音声から 音声を削除して 別のところから取って来た音声を合成して動画+音声ファイルを作るのであれば 動画編集ソフトが必要になりますね。 プレミアとかフリーだとAVIUTYとか

usyausya
質問者

補足

回答ありがとうございます。 AVIUTYをダウンロードして画像を編集しようとしたのですが、flv、avl、mpgと試してみたのですが、 「ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイル形式には対応していないか対応するコーディックやプラグインが登録されてない可能性があります」 とでてしまい編集できませんでした。 動画を何に変換したら編集できるのでしょうか? よろしくお願いしますm(uu)m