• ベストアンサー

Windows Madia Player でDVDを再生すると音声だけが出ません

新規にノートパソコンを購入したのですが、Windows Madia Player11でDVDを再生しようとすると、映像は出るのですが音声が再生されません。 症状は市販の映画DVDでも、外付けHDDに保存しておいたDVDファイル(デスクトップタイプのパソコンでは普通に再生するのでファイルに問題はないと思います)も起きますが、DVDソフトをWindows Madia Player11ではなくPower DVDで再生した場合は問題なく再生されますので、恐らくはMadia Playerの設定に問題があるのだと思うのですが…。 ちなみにOSはxpです。 どなたか、原因と対応策を御教授頂けると助かります。 よろしくどうぞ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.3

WMPに対応したDVD用のコーディック(mpeg2)をインストールしてください. PowerDVDはWMP11用のコーディックを提供してくれないんですね・・・ お好きなものをどうぞ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/getmore/plugins.aspx#DVDDecoder ちなみに私はRealPlayerを使用しています。 WMV, FLV, AVI, CD, DVD, MP3, AAC, WMA, MPEG, MOV, DIVX, WAV, MIDIなど、50種類以上のファイルに対応しているので重宝しています。 http://jp.real.com/?mode=basic

g-baka
質問者

お礼

問題解決いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>PowerDVDを一度アンインストールして、再度インストールしましたが変化ありませんでした。他の対応策は何かございませんでしょうか? WinDVDなどの他のDVD再生ソフトを入れるという手はありますけど、却っておかしくなる場合も有るのでお勧めはしないです。 パソコンを再セットアップするのが最善ですね。

• violet430
回答No.1

コーデックの問題と思われます。 PowerDVDを削除して入れ直したら直ると思います。

g-baka
質問者

お礼

PowerDVDを一度アンインストールして、再度インストールしましたが変化ありませんでした。他の対応策は何かございませんでしょうか?