• 締切済み

昨日初めて精神科に行きましたが、別の病院に変えたいときに薬は…

先生が合わないというか、ちゃんと話を聞いてくれない、全然向き合って話をしてくれなく、途中で怒り口調になったり、ずっとデスクに向かって紙に書き物をしつつの診察でした。 気が滅入っていると言われ、睡眠薬とパキシルを2週間処方されました。 睡眠薬は昨日飲みましたが、パキシルは断薬や注意しなきゃならない事があると聞いたことがあり、飲んでいません。 もう、昨日行った病院の先生に診てもらうつもりはありません。 新たにまた病院を探していますが、昨日行った病院にもう行かないなら、処方された薬は一切飲まない方がよいでしょうか。 勿体ないかもしれませんが処分した方がよいのでしょうか。

みんなの回答

• tsubu_m
回答No.1

素人ですので言いづらいですが、 別の病院で診てくれる医師の 指示に従うのが一番では? 「先日、別の病院でこう処方された」 と聞くのが良いかと。 ここで聞いても意味は薄いですよ。 あなたの主治医はここにはいないし、 病状だってわからないのでね。

noname#92741
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。