• ベストアンサー

片道飛行機、片道新幹線のホテル付旅行プランは?

大阪から東京出張によく行くのですが、よく旅行会社の出張パックというのがありますよね。 それを見ると往復新幹線プランや往復飛行機プランがありますが、片道新幹線+片道飛行機+宿泊ホテルといった予約のできる旅行会社はあるのでしょうか?家からは伊丹空港が近いので行きは飛行機で行きたいのですが、帰りはどうしても東京駅発が20時をまわりますので新幹線でしか帰られません。 このような予約のできる旅行会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.1

世の中に存在するすべてのツアーを確認することは不可能なので、「絶対にない」とは断定できませんが、「ツアー」としての手配にこだわっているのであれば、ご希望のようなプランはまず見つからないと思います。 仰るようなプランは往復同じ交通機関を利用るることにより、座席を無駄なく埋めることで価格を安く抑えることができるのです。片道しか利用しなければ、もう片道の座席は埋まる保証はありませんよね。だから安くできるとは限らないのです。 ただ、ツアーにこだわらければ、 ・飛行機は特割等の通常の割引運賃 ・宿泊は旅行会社等のツアー扱いのプラン、航空券予約を前提とした割引プラン(航空会社のシステムを通じて予約、頼めば旅行会社でも可)、ネット等の宿泊検索(これは旅行会社では不可) ・JR新幹線は正規運賃または金券ショップ等で回数券のばら売りを購入 等を組合せばいいでしょう。金券ショップばら売り以外はすべて、旅行会社任せで空席・空室のある中から好きな組み合わせを選ぶことも可能です。(旅行会社はツアーだけではなく、個人で購入できるチケット単独でも購入可能です。)万一片道のみ航空機または新幹線が付いていて、片道は個人で手配と言うプランがあれば(早朝発の航空便だったら絶対ないとは言い切れません。)それを手配し、他方を通常価格で別途手配としてもいいでしょう。 とにかく、旅行会社に行きなるべく安く手配したいと相談すればいいでしょう。

shin929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり申し訳ございません。いろいろと探してみましたがやはり、回答者様のおっしゃるとおり、往復で違う交通機関は無理のようですので、旅行会社で相談することにしました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2