• ベストアンサー

片道飛行機、片道新幹線のホテル付旅行プランは?

大阪から東京出張によく行くのですが、よく旅行会社の出張パックというのがありますよね。 それを見ると往復新幹線プランや往復飛行機プランがありますが、片道新幹線+片道飛行機+宿泊ホテルといった予約のできる旅行会社はあるのでしょうか?家からは伊丹空港が近いので行きは飛行機で行きたいのですが、帰りはどうしても東京駅発が20時をまわりますので新幹線でしか帰られません。 このような予約のできる旅行会社についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2451)
回答No.1

世の中に存在するすべてのツアーを確認することは不可能なので、「絶対にない」とは断定できませんが、「ツアー」としての手配にこだわっているのであれば、ご希望のようなプランはまず見つからないと思います。 仰るようなプランは往復同じ交通機関を利用るることにより、座席を無駄なく埋めることで価格を安く抑えることができるのです。片道しか利用しなければ、もう片道の座席は埋まる保証はありませんよね。だから安くできるとは限らないのです。 ただ、ツアーにこだわらければ、 ・飛行機は特割等の通常の割引運賃 ・宿泊は旅行会社等のツアー扱いのプラン、航空券予約を前提とした割引プラン(航空会社のシステムを通じて予約、頼めば旅行会社でも可)、ネット等の宿泊検索(これは旅行会社では不可) ・JR新幹線は正規運賃または金券ショップ等で回数券のばら売りを購入 等を組合せばいいでしょう。金券ショップばら売り以外はすべて、旅行会社任せで空席・空室のある中から好きな組み合わせを選ぶことも可能です。(旅行会社はツアーだけではなく、個人で購入できるチケット単独でも購入可能です。)万一片道のみ航空機または新幹線が付いていて、片道は個人で手配と言うプランがあれば(早朝発の航空便だったら絶対ないとは言い切れません。)それを手配し、他方を通常価格で別途手配としてもいいでしょう。 とにかく、旅行会社に行きなるべく安く手配したいと相談すればいいでしょう。

shin929
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。また、お礼が遅くなり申し訳ございません。いろいろと探してみましたがやはり、回答者様のおっしゃるとおり、往復で違う交通機関は無理のようですので、旅行会社で相談することにしました。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

関連するQ&A

  • 飛行機+新幹線での旅行

    10月に大分に行く事になりました。 東京~大分です。 行きは飛行機を使い、帰りは新幹線で帰りたいのですが、 お得なプランを探しています。 往復飛行機(新幹線)というプランはあるのですが 目的地の関係で行きは飛行機で、ないと間に合いませんし 帰りは諸事情で新幹線を使いたいのです。 宿泊は大分市内になると思います。 飛行機だけは早得があったので予約済みです。 この条件で宿泊付きで、何か良いプランがありましたら 教えて下さい。(2人です)

  • 大阪から東京まで往復2万円くらいでいくには?(新幹線か飛行機)

    今週末、大阪から東京に一泊二日ででかけます。 飛行機か新幹線か迷っているのですが往復で 22000円以下で行ける方法はありますか? (飛行機の場合は伊丹空港から出発の分です・ 宿代は別でも込みでもどちらでも良いです。 なるべく飛行機のが良いのですが大幅に安 ければ新幹線ののぞみでもかまいません) もうあと4日ほどしかなく、旅行会社の 出張コースは飛行機は使えませんでした。 何か良い方法知っている方がいらっしゃったら 教えてください。

  • 東京→札幌で片道寝台+片道飛行機+ホテルの格安旅行はありますか?

    オフピークで東京発札幌行きで片道寝台利用+片道飛行機利用+ホテル1泊の格安の旅行会社の旅行(添乗員無し)はありますでしょうか?希望としては安ければ安いほどいいですが、ホテル付で3万~3.5万でもいいです。もちろん食事なし、観光無しでいいです。 ありましたら、URLなどをご教授ください。1人旅対応ありでお願いします。 これと似たもので、東京発札幌往復飛行機+ホテル1泊で2万前後がよくありますよね。しかし往復飛行機だと遠くへ行った気がせず、つまらない思っています。

  • 飛行機での旅行

    友人と東京に遊びに行くことになり、往復飛行機+宿泊のパックを旅行会社に申し込みました。 しかし、私は静岡に行かなければならなくなり、 往路:飛行機で東京 ↓ 2泊3日友人と過ごす ↓ 復路:友人には帰ってもらい、自分は静岡に行ってから別の飛行機で帰る ということにしたいのですが 旅行会社からは、パックになっているため1人分の復路の取り消しはできない、と言われました。 旅行は全額支払い済みです。 よって、予約したけど乗らない、という手はどうかなと思ったのですが…。 これだと、何か問題があるのでしょうか? また、遊んだ後1人で先に帰る友人には申し訳ない気もするのですが、皆さんが友人ならどう思いますか? 一度友人と帰ってから再び静岡に出直す、ということも考えましたが、金銭的にも時間的にもやはり、東京から行ってしまいたいです。 回答よろしくお願いいたします。

  • 新幹線より飛行機を選ぶ理由

    大晦日に伊丹空港から羽田空港まで飛行機で移動することになりました。 正月に友人と東京方面に旅行することになり、会って相談する時間もないので チケット予約などはすべて友人が手続きしてくれたのですが、 なぜ、手間もお金も時間(1時間前に空港に着いておくことを考えて)もかかる 飛行機を選んだと考えられますか?料金は往復で4万円程度だそうです。 夜行バスとまでは言いませんが、せめて新幹線なら3万円弱で行けるのに? 1万円以上多くかけて飛行機を選ぶメリットって何が考えられるでしょう? その日は東京を観光するだけですが、羽田が交通の便にそんなに良いのでしょうか? 東京だからいくらでも繋がっていそうですが。 31日の朝に出発するので、初日の出というわけでもありません。 飛行機好きでもなかったと思います。 計画から何から全部やってもらってる身分なので、もちろん口出しするつもりは これっぽっちもありませんが、不思議に思ったので質問させていただきました。 (当日会ったらそれとなく聞いてみてもいいかな?) 旅行慣れされている方、飛行機事情にお詳しい方などいらっしゃいましたら お話聞かせていただけませんか? 今後、自分が旅行を計画する際などの参考にさせていただきたいので ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • フリープランツアーで片道の飛行機がとれない時、片道だけでは予約できないのですが?

    往復飛行機+ホテル宿泊のフリープランの申し込みをしたのですが、 行きの飛行機のみキャンセル待ちでホテル+帰りの飛行機はとれている 状況です。 該当日は1日中どの便もキャンセル待ちで、今のままだと旅行にいけません。 ただ、これは旅行代理店のツアー確保席の場合のみで、航空会社の一般売りの 席はまだ余裕があるようです。 なので、行きの飛行機だけは自分で一般売りでとって、ホテル+帰りの飛行機 のみ、ツアープランを利用したいのですが、電話でそれとなく 聞いてみたところ往復の飛行機でセットなので、それは無理です、と いわれました。 行きの飛行機の分のお金を返してもらうつもりはないので (それでも、往復自分で飛行機を取るよりも安い)、 航空会社も旅行代理店も損はしないと思うのですが(航空会社は 片道分の飛行機で往復分の代金がもらえるし、旅行代理店にとって みたらそのままの代金なわけですから)本当に無理なのでしょうか。 直接聞いてみて全てが駄目になったら困るので、こちらで聞いてみようと思いました。 同じような状況になったことがある方、旅行関係のお仕事をされている方 どうなのでしょうか。 ツアーのほうで行きの飛行機を別の日の便で、ダミーでとって それを捨てるというのも出来そうですが、混んでいる時期に 他の方に迷惑がかかるようなことはしたくないのですが。

  • 新幹線と飛行機

    飛行機の方が良くわからないので質問させていただきます。 東京⇒和歌山への移動です。(とりあえず片道でいいです。) これまでずっと新幹線を利用しておりました。 東京駅→(新幹線)→新大阪→(在来特急)→和歌山駅 というルートです。 今、次の機会では飛行機を利用して 東京駅→羽田空港→(飛行機)→関西空港→(南海電鉄)→和歌山市駅 というルートを考えてます。(なお、最終の目的地はJR和歌山駅からでも南海和歌山市駅からでもほぼ同じ条件です。) ここでお聞きしたいのが、時間的・金銭的に見て飛行機を利用する価値はあるでしょうか。羽田・関西両空港での所要時間とか考えるとそんなに変わらないようにも思えます。飛行機にすることによって短縮できる時間は実質どれくらいなんでしょうか。 あと、飛行機にも往復割引とかあるのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 新幹線での九州旅行

    東京から九州への旅行についての質問です。 新幹線の往復パック+宿を選ぶプランを扱っている旅行代理店を知っていたら教えてください。 5泊とか長い日程でもOKなもの。 1社だけパンフレットで見つけましたが、普通は飛行機です。飛行機は嫌いなので・・・。 宜しくお願いします。

  • 飛行機に始めて乗ります

    今度初めて仕事で飛行機を利用しようと思います。 区間は大阪-東京です。 空港は東京は羽田空港、大阪は伊丹空港か関西空港で あることは分かっています。 仕事場は大阪・梅田、最寄り駅はJR大阪駅です。 飛行機に乗るとき荷物とかはどうなるのでしょうか? 新幹線のように棚に乗せたりするのでしょうか? 飛行機のチケットを格安で予約するにはどのサイトが 良いでしょうか? 新幹線には自由席・指定席・グリーン席があるように 飛行機にもあるのでしょうか?

  • 飛行機に乗れない場合、どういう取り扱いになる?

    新幹線に乗って空港に行き、海外に行く予定の場合 新幹線が止まって空港に行けなくて、飛行機もキャンセルせざるを得ない場合 飛行機代も払い戻しは可能なのでしょうか? 旅行会社に頼んだ新幹線+飛行機のパックなら可能だと思いますが、 自分で別々に予約していた場合は、新幹線の払い戻しはできても 飛行機に乗れない場合、どういう取り扱いになるのですか?