• 締切済み

ペンタックス Z-1の

ご存知の方お教えください。 デジカメ(ペンタックスK20D)を持ってますが、最近フィルムカメラにも興味を持ち、ネットでペンタックスZ-1を手に入れました。可なりの評判?のカメラみたいですが? そこでこのカメラに使えるレリーズ(ケーブルスイッチ)を探してます。どの様な物が良いのか?また販売してる所をご存知でしたら教えて下さい。住んでるのは大阪ですので大阪の店があれば良いのですが?

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.2

Z-1はシャッターにレリーズ用の穴がありませんので、専用品の「ケーブルスイッチF」というアクセサリーになります。 現在、ヤフーオークションで検索すると2件ありました。 http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B1%A1%BC%A5%D6%A5%EB%A5%B9%A5%A4%A5%C3%A5%C1F&auccat=2084044787

k_________
質問者

お礼

有難う御座いました。オークションより中古探します。

• kuma-gorou
回答No.1

Z-1に使えるケーブルレリーズは、「ケーブルレリーズF」です。 勿論、新品は有ろう筈もないので、中古店巡りかネットオークションで気長に探すしかないですね。

k_________
質問者

お礼

有難う御座いました。でしょうね?中古探してみます。