• 締切済み

バス釣りでどのワームでどの色がいいですか?

バス釣りでどのワームでどの色がいいですか?よろしくお願いします

• 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.4

ワームの種類・水質関係なく自分がよく使うのは ・ウォーターメロン(シードやラメ入り) ・パンプキン(シードやラメ入り) ・スモークブラック又はブラック 昔はホワイトやチャート系のワームも少しは持ってましたが今はほとんど使ってません。 濁ってる時はブラックでシルエットを目立たせるようになったから。 回答している皆さんの言うように好きなのを使えば良いと思います。

• ukdes77
回答No.3

こんにちは #2さんの仰るとおり、自分の信じる色が釣れるカラーです。 が、それだけでは回答になりませんので、 参考までに、 大別すると、 ナチュラルカラー:回りの環境(水)に溶け込むカラー          ウォーターメロン、グリーンパンプキン等 アピールカラー :目立つカラー          ブラック、チャートリュース(水質による)等 バスがナーバスな時はナチュラルカラー、元気なときはアピールカラーなどと言われますが、それは魚に聞かないと分かりません(^^;、 ただ、魚の気持ちを想像して、さらに思い込む事によって自分の使っているワームの色に気合が入ります。 そこで釣れると、さらに気合が入ります。 結果、自分のフェイバリットカラーが出来上がります。 まあ、見た目のカラーや、上に書いたような理屈は信じる為の材料ではないかと・・。

• LED3310
回答No.2

どの色でも釣れますよ。 ・グリーンパンプキン ・ウォーターメロン ・ブラック が有れば良いかな。 自分が釣れそうだなと思う色を買えばいいでしょ。釣れそ うに思わない色の物を使っても、アクションが雑になるだ けですから。

• kogoefuyu
回答No.1

全部。