• 締切済み

パソコンのサウンドを消してしまったようで・・

先日、パソコンが重い(すらすらと動かない)ので、コントロールパネルから使っていないソフトなどを削除していきました。 なんだかよくわからない物まで削除してしまって、それはどうやら「サウンド」だったようです。 その日からずっとサウンドが出なくて困っています。 どこでインストールできますか?

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

リカバリーディスクの中とか、メーカーサイトからダウンロード。

関連するQ&A

  • パソコンのサウンドが出ません

    パソコンから音が出ないのですが、どうしたらいいでしょうか。。。 注意とかの音は出るのですが、音楽を聴こうと思っても聞けないのです。。。。 コントロールパネルのサウンドを開いても、「オーディオディバイスなし」になっています。 どなたかやり方がわかる方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 内蔵サウンドカードを認識しません

    サウンドが、近頃突然鳴らなくなり、困っています。 リアルテックのドライバーを削除して、再インストールしても同じです。 コントロールパネルに、リアルテックHDオーディオのアイコンが、アンインストールした状態でも存在し、ドライバーをインストールした状態でダブルクリックしても、一向に開きません。 何とかしたいのは、ドライバーを削除した状態で、コントロールパネルの、リアルテックHDオーディオアイコンをすっきり消して、再インストールしたいのですが解りません。 きっとそうすれば、サウンドカードを認識すると思うのですが。 ちなみにパソコン本体は、とても小さい筐体で、開けるには難しく、サウンドカードを実際に外して入れ直すのは、困難です。よろしくお願いします。 ウインドウズは、8.1です。

  • サウンドがなくなりました

    こんにちは。パソコンのことが全くわからなくて、困っているので質問します!! 私は富士通のFMV-BIBLO NE98を使っています。以前何らかの理由でサウンドがなくなってしまいました。ですので、今はコントロールパネルのサウンドのところをクリックしても、それすらひらかなくなっています。 おそらく間違って捨てたのでしょう・・。 それで、ネットでダウンロードをしてインストールしたいのですがそのやり方がいまいち難しくてわかりません。 どなたか、どーかわかりやすいやり方を知っているかた、教えてください!!☆☆ 卒論などでどうしても使いたいことができたのでよろしくおねがいします。

  • うっかりサウンドデバイスを消してしまったみたいです

    数日前パソコンの大掃除と思ってコントロールパネルからプログラムの追加と削除で自分でいらないだろうと思った多くのソフトをアンインストールしていきました。 そして今日CDを入れて再生しようとしたら、サウンドデバイスがないので再生できませんのようなメッセージが出ました。 おそらく自分がいらないと思ったソフトの中にサウンドデバイスが入っていたんだと思います。 どこでサウンドデバイスを手に入れたらいいかわかりません。 パソコンは富士通のデスクトップLX50Sです。 お助け下さい!

  • サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか?

    サウンドカード(SOUNDMAX)を誤って削除してしまいました。 USBサウンドカードで音を出すことは可能ですか? 先日、コントロールパネルで使わないソフトを削除していた所、 誤ってSOUNDMAXを削除してしまいました。 他の方が同じことで困っているスレッドを見つけ、 参考にさせていただいたのですが音がでることはありませんでした。 なので後付のUSBサウンドカード(?)の購入を考えています。 そこで質問なのですが、 ・ELECOM USBサウンドアダプタ USB-SAV51(かなり気になってます) ・PLANEX USB→3.5mmヘッドホン/マイク端子 USBオーディオ変換アダプタ PL-US35AP (どちらとも、Amazon.comで見つけ、気になっている物です。) 等の物で音を出すことは可能なのでしょうか? それか、他に解決策や安価な物でお勧めな物を紹介していただけたら幸いです。 おねがいします!!

  • Sound Max について

    Sound Max で音量をコントロールしようとタスクのアイコンをクリックすると、「Sndvol32.exeが実行できない。コントロールパネルのプログラムの追加と削除からインストールしてください。」と エラーメッセージが出ます。 いろいろ調べて、ドライバーなどを入れ直したりしてみたのですが、直らないです。 このような症状の場合どう対処したらいいのかわかる方おられますでしょうか? パソコンは、 NECのバリュースターTX で、 OSは、WindowsXP です。

  • サウンドデバイスを。。。。

    OSはXPで、ソーテックのWINBOOK WAシリーズなんですが、ちょっと重くなってきたので、いらないのを消そうと思い、プログラムの追加と削除でこれもいらないと思い、サウンドと書いてあったと思うんですが、それをアンインストールしてしまいました。その後、メディアプレイヤーで音楽を聴こうとしたところ、今までは聴けたのですが、「サウンドデバイスがインストールされていないか、別のプログラムが使用中か・・・・」と出ます。コントロールパネルで確認したら、サウンドデバイスなしとなってました。もうインストールするには、どうしたらいいんでしょうか。

  • パソコンのサウンド変更するにはどうしたらいいですか?

    パソコンログイン時の音がドラムと笛の音に変わりました。その前にコントロールパネルのサウンドを見ていたので、そのときに知らないうちに自分で変えたのだと思います。このログイン時の音が可愛いんです。他のも変えたいと欲が出てきたのですが、どこをいじればいいのでしょうか?教えてください。

  • サウンドが・・

    こんにちわ。 あのー、すごく困ってるんですが、パソコンで音が聞けないんです。 CDとかその他普通の音も・・。 メディアプレーヤーとかも開くんですが、サウンドディバイスに問題がありますと出ます。 そして、コントロールパネルのサウンドというところを開こうとするんですが、それも開かないんです。 もうお手上げなので、なにか策があるかたおりましたら、お願いします★

  • サウンドドライバーについて

    先日パソコンをビスタからセブンに買い換えました。 ビスタはRealtek High Definition Audio で 好きな音質だったのですが、セブンは Conexant SmartAudio HD とゆうのが入っていてあまり好みの音質ではありません。  サウンドドライバーを入れ替えるとビスタの時の音質になるのを期待して Realtek High Definition Audio ドライバをインストールしてみたんですが・・そのあとどうするのかがわかりません。 コントロールパネルからサウンドを開けてみても以前と変化ないし、デバイスマネージャーのどこを探してもRealtek High Definition Audio がみあたりません。 プログラムの追加と削除には Realtek High Definition Audio Driver がありますからインストールしてるとは思うんですが・・ どこかで間違えたんでしょうか? それとも入れ替えはできないんでしょうか? 初心者には難しいです。 PCはウィンドウズ7 64ビット 東芝のノートです。  よろしくおねがいします。