• ベストアンサー

ディズニーリゾートの入場制限について

11月の連休にディズニーリゾートに行こうと計画中です。 初日は朝一の飛行機で羽田に9時に着き、それからTDSにいこうと思います。そのため到着するのは10時~11時になる予定です。 しかし、平日しかいったことがないため連休中など休日の混み具合がまったくわかりません。 TDSなので入場制限はかからなさそうと思っていたのですが、いろんなサイトを見て不安になってきました。 チケットは前もって購入しますが、連休中などはどのくらいの確率で入場制限がかかりますか?また、入場制限がかかる時間はいつ頃なのでしょうか。 そして、10月から新アトラクションがTDSでできましたよね?人が多くなると思うのでTDLのほうを初日にしたほうがよいのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

うーん…連休って11/22~のですよね… 多分、かなり混雑すると思いますよ。 例年を見てみますと…去年は初日はランドのみ、中日はW制限。 おととしは初日からW制限。 詳しくはhttp://www.deepdisney.com/の気まぐれTDRのアーカイブを見て研究してください。 一ついえることは、W制限の可能性はおおいにありえる!と言うことです。クリスマス期間中はただでさえ土日混雑しますから、連休となれば制限するもの、と思っていたほうがいいですね。 去年初日が空いていたこと自体、不思議なことです。 正直、通常の連休はいまやGWやお盆より混雑するんです。 ただし、制限するときは先にTDL、その1時間後ぐらいにTDSというのがほとんどで、TDLが8時開園のときは9時から始まり、TDSは10時とか11時に始まるパターンが多いですね。 今年は新アトラクの影響がどれだけ出るかわかりませんが、タワーオブテラーのように絶叫系ではないので、TDSのほうが先に制限になる…みたいな現象はないと思います。 なので、TDLを先に…ってすると、むしろTDLのほうが先に制限かかってる可能性のほうが高いですね。 それに、チケットは前もって「日付指定」で買うんですよね?なら何時に行っても大丈夫なので、入れない心配はないです。 パークでの行動の仕方だけ注意すればいいかと。 私なら、朝の動きが大事なので、朝から居れるほうをより混雑するTDLにします。また夜のショーを見るか見ないかでどっちにするか決めるっていう方法もありますね。例えば1泊しかしないなら、2日目をTDLにしてしまうと夜のパレードは見れない、って方もいますから。 2泊するなら、より長く遊びたい・朝の動きを大事にしたいほうを中日にしたらいいと思いますよ。 あとは、ショー中心派なら天候でパークを決めると言う手も。 事前にパスポートを買うときにパーク指定しないといけませんけど、もし変えたかったら当日無料で変えることができます。 ただし、制限中はできないので、少なくとも開園前までにパークに到着していないと、こういう混雑日の変更はできません。 たぶん、前売りも完売すると思うので、発売が始まったら早めに買ったほうがいいですよ。3日間のうち一日でも完売したら、3dayは買えませんから。特に中日が完売したら悲劇です。全部1dayで買うハメになります。

ls9232
質問者

お礼

かなり詳しく回答していただきありがとうございます!勉強になりました! 2泊3日の予定なので2日目はTDLにしようと思います!(`・ω・´) 朝の動きが大切ですね、わかりました!すばやく行動してモンスターズインクのFPを取ろうと思います!

その他の回答 (1)

• uni-ni
回答No.1

お望みの回答になるか不安ですが、参考までに(^^; まず、前もってチケット購入ということですので、日付指定されていれば制限がかかっても入園可能なのでご心配なさらなくて大丈夫だと思います(^^ 三連休は基本的に真中の日曜日が一番混む傾向があるようですが、やはり当日の天候状況などもあるので参考までに。 TDSとTDLのどちらに重点を置きたいかにもよりますが、アトラクションメインで遊びたいのであれば、土日は同じくらい混むでしょうから朝から行ける日曜日に重点を置きたいパークに行くのをオススメします。初日は10~11時到着とのことで、運が悪ければファストパスが1枚とれて良い方になってしまうかもしれません(^^; 2日目はうまく回れば2枚、3枚とれると思います☆ 制限のかかる確率はわからないんですが、やはりクリスマスシーズンなので例外なく休日は混むと思われます(^^;ましてや3連休でしたら制限がかかる確率は高くなるかもしれません…。不安にさせて申し訳ありません(^^;(かくいう私も3連休に行こうと思ってたりするので…) あと、個人的な見解ですがTDSの新アトラクションによる混雑は限定的と考えます。あくまで個人的な見解ですが。。。 ニモがお好き、特にクラッシュが好き!という方は絶対行きたいと思われるかもしれませんが、私は少し落ち着いてからでも良いかな…、と考えてるので。 答えになってないかもしれませんが、何かあればまた補足しますので、おっしゃってくださいね(^^ 乱文失礼しました(^^;

ls9232
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 前もってチケットを買っていれば制限関係なく入れるんですね!よかった! しかし、初日は遅くなってしまうのでFPは1枚か…頑張って並ぶしかないですね!お互い3連休で体力を使い尽くしましょう(´∀`人)