• 締切済み

2つのセルを別シートのセル1つに納めたいとき

シート1     1     2     やまだ  たろう シート2     1     やまだたろう シート1の方にはセル1に「やまだ」2に「たろう」 と入っている この「やまだ」「たろう」をシート2の一つのセルに「やまだたろう」として入力したい。 すいません、初級の問題とは思いますが、わからなくて悩んでいます。 どなたかVBAでの構文を教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• van111
回答No.3

Sub test() Worksheets(2).Cells(1, 1) = Worksheets(1).Cells(1, 1).Value & Worksheets(1).Cells(1, 2).Value End Sub 別々のセルの内容を一つのセルにまとめる方法は "&"を使用すればできますよ。 一度ご自分で確認してみてください。

• imogasi
回答No.2

普通はコンナの関数でやる問題。 ーー ・他シートの参照の仕方 ・セルの文字列の結合(これなど四則演算+-*/演算子と同格の&演算子の利用例で、+-*/を解説してある次に解説有ってしかるべき初歩的事項) がわかれば簡単。 普通は既回答のようだが、毛色の違った方法で Sub test02() Worksheets("Sheet2").Range("A1").Formula = "=Sheet1!A1&Sheet1!B1" End Sub

• n-jun
回答No.1

Worksheets("Sheet2").Range("A1").Value = Worksheets("Sheet1").Range("A1").Value & Worksheets("Sheet1"),Range("B1").Value 元がセルA1・B1である場合です。