• ベストアンサー

アラフォー女性に聞きます。

アラフォー女性は下の名前は○子、○美、○え(枝、絵、江、恵)の内どれが一番多いと思いますか? ちなみに貴女はズバリどれでしょうか? 私は○美です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

アラフォー女性でしたら、まだ「子」が多いと思います、自信はありませんが。私はこれらの例のどれにも属しませんが。でも、「子」だったら女らしくてよかったのになあとは思います。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#132240
noname#132240
回答No.2

私はこのうちのどれにも当てはまりませんが、周りは○美、美○という 『美』という字の入ったお名前の方が多いです。 私は1文字書くともう想像されてしまうような名前ですので書けなくて ごめんなさい。 今はひらがなの名前が多いような気がします。

noname#148416
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アラフォー女性は“あり”か?

    私も男性ですが、男性に質問です。 ずばり、 きれいなアラフォー女性は性的対象としてありですか? きれいといっても女優や芸能人のような完璧な美ではなく、一般的にきれいな女性を指します。 私は基本年下好みです。 でも、どきっとするアラフォー女性によく会います。 こどもを産んでいる方だと体型の変化もあり、どうなのかな?と思い質問しました。 個人差あると思うのですが、あなたの年齢なども添えて教えてください。

  • アラフォーたちのあぁ婚活地獄。

    アラフォーたちのあぁ婚活地獄。 アラフォーの皆様は、婚活地獄なのでしょうか? 貴女の身長プラス15センチを希望されても、 男は、自分の身長マイナス15センチとは 成らないです。 168センチ有れば、156センチから 167センチまでの子を希望しますし、 185センチ有ったとしても、156 センチから167センチまでの子を 希望します。 170センチ以上有る子は、年下が 良くても、身長が追い着けないです。 貴女からの御意見、御感想を御待ち致して居ります。

  • 何を求めてる?アラフォー女性お願いします

    私の友人20代半ば男性が今週末、友人から紹介されたアラフォー独身女性と飲みに行きます。 私も26歳男性なのですが、正直アラフォーの女性の心理が全くわかりません。 皆様は、彼女が彼とのどういう関係を求めていると思いますか? その女性の人となりをお伝えできないため、予測は難しいとは思いますが、 「その年代だと、どういう傾向がある」といった程度で構いませんのでご回答をお願いします。 ちなみに、私が思いつくのは、 (1)ただの飲み友達 (2)真面目なお付き合い (3)性欲処理の割り切った関係 (4)友人から派生する男性目当て です。

  • アラフォー独身女性です。彼ができました。

    アラフォー独身女性です。コンカツしていて、つい最近年下彼(3つ下)ができました~。 もう私がアラフォーということで、将来を考えたお付き合いをすることになったのですが、、、 こんな状況の場合、結婚まで1年くらいと考えますか?1年くらいだといいなと考えています。 みなさん、男性からの立場で、アラフォーの年上女性とお付き合いをして、将来を考えるおつきあいで、結婚のゴールまでどれくらいの期間を想像しますか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問、アラフォーでもいいですか。

    教えてください。 アラフォー会社員(男)です。 いろいろあって女性にモテたいとか思っています。 (突発的なものでもないですが) 女性からみて恋愛対象になるような、 素敵なアラフォー男性というのはどんな感じの人でしょうか? またキュンとなるような仕草・態度などありましたら 教えてください。 ちなみに佐藤浩市とかかっこいいと思います。 仕事場、プライベートどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 現代の女の子への名付け

    現代の女の子への名付け 30代前半独身の女性です。まだ結婚してない私ですが最近ちょっと思ったのですが将来子供を産んだらどんな名前が良いか?考えてしまいました。 結婚前提でお付き合いしている彼氏はいます。 現代は「○美」、「○み」は多いのでしょうか? 私は昔から家庭の事情などで―――――(恵まれなかった、苦労も多かった)などから 「恵」、「めぐみ」がいいなと思いました。 これはアラサー、アラフォー世代の女性に多く名付けられているとは思いますが・・・。 ちなみに私は「○愛」です。「○え」と読みます。

  • アラフォー女性へのプレゼント

    僕は20代前半の男ですが、今度知り合いの女性の方が誕生日でその日に偶然会う予定が有りなにかプレゼントを渡そうと思っているんですが、アラフォー女性の方は何をもらったら喜ばれるのでしょうか? 恋愛感情等は一切なく僕がよくお呼びして頂いているコミュニティの中にいらっしゃる方です。付き合いは浅めでそこまで親しい訳ではありません。 なので簡単なものでと考えています。タバコを吸われているので5箱ぐらいをリボン巻いてとかでもいいかなとも考えていますが… ちなみにその方は小学校高学年のお子さんがいます。 回答よろしくお願いします。

  • 素敵なアラフォー芸能人

    あたなが思う、素敵な男性アラフォー芸能人は誰ですか?名前と理由を教えてください。 ちなみに私は「福山雅治」です。理由は上げたらキリがないですが、とにかく美しい。

  • アラフォー女性に質問です

    私はアラフォー世代の女性です。今年初めに同い年の彼氏と結婚するはずが、彼の親の反対に合ってしまい別れることに。 悲しい別れでしたがご縁がなかったと、あきらめるしかありません。 この年齢で別れて次々出会いがあるとも思えず、本当につらい日々でした。 いつまでも泣いていても仕方ないし、前向きに新しい彼氏、を探すべく頑張って活動・・・と言いたいところですが、なかなか出会いがなくて困っています。 結婚相談所にも入りましたが、50代後半から60代の方ばかり。 会ってみてもフィーリング合わず、お断り続発。 相談所は退会することにしました。 友達はみんな結婚してしまっているし、10歳年下の女友達数名しか独身は残っていません。 彼女たちと合コンに行くのもイタイです。 そこで質問です。 彼氏のいるアラフォー女性の方、いつ・どこで今の彼氏、あるいはご主人に出会いましたか?? ちなみに彼氏さんの年代も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 20代から見たアラフォー

    パートで働くアラフォーの主婦です。 職場にはアルバイトの大学生や、20代のフリーターの子がたくさんいます。 皆素直でとてもいい子ばかりなのですが 中でも私を慕ってくれる男のたちがかわいくて仕方ないです。 私には娘しかいないので、息子のような感情なのだとは思いますが 冗談を言ってつっこんできたり、私に元気がないと心配してくれたり 重いものを持つ作業・高いところでの作業を代わってくれたり とても頼もしくてかわいいです。 そんな中気になってきたのが、若い彼らから私はどう映っているのだろう?ということです。 女の子たちからは 「こんなお母さんだったらいいのに!」とよく言われます。 ファッションや美容、芸能のことなど話す内容がたくさんあるからでしょう。 彼女たちの恋愛相談に乗ることもあります。 でも男の子たちからの評価は聞いたことがありません。 中には私の食べかけを「一口ちょうだい」ともらっていくような子もいます。 オバサンの食べかけなんて食べたくないのでは…と思いますがどうなのでしょう? 男の子たちとはスポーツの話で盛り上がることが多いです。 後はくだらない世間話とかが多いです。 漫才のようにつっこんでくる子もいるので、ボケて返してます。 彼らから見た私は、お母さん?お姉さん?ただの職場のオバサン? さすがに女性として見るのはよほどの好き物以外ないと思いますが それでもどこかに女性として見られてる部分があれば やっぱり女性としてはいくつになっても嬉しいものですよね。 20代の方から見たアラフォー女性ってどんな感じなのでしょうか。 具体的な例を交えて教えていただけたらと思います。 ついでに、20代の男の子たちにこんな感情を抱く私はおかしいのでしょうか。 ちなみに私は興味の対象は同年代の人に比べると随分若いようです。 見た目も若い方だとは言われますが、体型はオバサンです。 また基本的に老若男女関係なく、誰とでも仲良くなれるタイプです。

このQ&Aのポイント
  • 小6の女子が一年前からひいおばあちゃんのお金を盗んで友達と買い物をしていました。家庭環境の問題からお小遣いがなく、バイトもできずに困っていたためです。
  • しかし、今日おばあちゃんに呼び出されてお金が必要になったことを知り、後悔と罪悪感でいっぱいです。ただ謝りたいと思っていますが、自分の家庭環境やおばあちゃんの反応を怖れています。
  • 友達は家出した際にいつでも私の家に来ていいと言ってくれていますが、家出することでさらに怒られるのではないかと不安です。どうすればいいでしょうか?
回答を見る