• 締切済み

PCに保存したハイビジョン再生画像の動きがカクカク

日立のHDD式フルハイビジョンビデオカメラで撮った動画ファイルですが、付属ソフトでPCに保存したファイルを再生すると動きがカクカクです。(カメラでの再生は滑らかです。)PCのCPUレベルなどが問題なのでしょうか?ちなみにPCはHPの6020JPでVISTAのHOMEBASICです。

みんなの回答

• appano
回答No.2

h264 フルHD AAC かな? 「DivX」と「Haali Media Splitter」をインストールして、 「Media Player Classic」もしくは「GOM PLAYER」あたりで、 フィルターを「DivX」に設定して試してみて。 上手くいくといいんだけど。

• eco0838
回答No.1

ハイビジョン映像の再生にはCore2Duo以上のパソコンが必要です。 Media Player Classic Homecinemaで動画再生支援機能やPowerDVDのコーデックを使うことで多少改善することはあるけど、日立のハイビジョンカメラは記録方式が特殊なのでうまく再生できるかどうかもわかりません。 http://omegadrive.org/MPCHC.html