• 締切済み

起動しないVistaパソからXPへのデータ移動

vistaパソが起動不可能になりXPへのデータ移行を考えています。 ハードディスクを取り出し外付けディスクにコピーしようと 思っているのですが使っていたソフトの設定などそのままXPで使うことは可能でしょうか? 可能ならば方法など教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>ハードディスクを取り出し外付けディスクにコピーしようと思っているのですが使っていたソフトの設定などそのままXPで使うことは可能でしょうか? ソフトは使えませんがデータはXPのソフトで利用できるものもあります。 但し、起動不能のPCから外したハードディスクは全く読めない場合もありますので、データのみコピー出来たとすれば利用出来る可能性があります。

beatmania43
質問者

お礼

ハードディスクの読み込みが可能でしたのでデーターのみ コピーして使えるかどうかやってみます。

• k-josui
回答No.1

レジストリを使わないソフトならコピーすればOKです。 しかし、これはごく一部。 大半のソフトは無理です。 XPでアプリケーションディスクからインストールしなければ使うことは出来ません。

beatmania43
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりレジストリを使うものは 無理なんですね。それ以外のものはコピーして使いたいと 思います。