• ベストアンサー

子ウィンドウの最大表示

MFCプログラミングをしています。 子ウィンドウを最大表示したいのですが、 CMDIChildWnd::PreCreateWindow(cs)関数で cs.style |= WS_MAXIMIZE; を追加したのですが、表示が変わりません。 他にコーディングするところが必要なのでしょうか? それとも、他の原因が考えられるのでしょうか? よろしくお願いします。

• zico
  • お礼率60% (48/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MFCってヤツはホントにいろいろ勝手なことをやってくれて困ります。 設定しても設定しても無視してくれるし。 OnCreateClientあたりでMDIMaximize()してしまいましょう。

zico
質問者

お礼

一発でうまく行きました。 ご指導ありがとうございました。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

私は MFC は使いませんが、多分、これでいけると 思いますよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kotoba/mfc_faq/chap6.html#6_1_6
zico
質問者

お礼

HPの紹介ありがとうございました。 a-kumaさんの方法でもできましたが、 MDIMaximize(); の方が1行でコーディングできるので、 millionwalkerさんの方法を採用することとしました。 でも、解決方法がいろいろあるということと、 MFCのFAQ集が見つかり、 とても勉強になりました。 ありがとうございました。